Spring has come!

春ですね。私だってピンクを身につけたくなるのです。

でもまずはネイルから。

201303Drape3.jpg
(ネイリストのAちゃんがFBに載せてくれた写真)。

Aちゃんが電話2台使いで東京のカリスマネイリストさんのセミナーのレアチケを手に入れて新たなテクニックを伝授してもらってきました。定員60名がまさに瞬殺でsold outだそうです。関西のサロンではまだまだ使われていないテクだと思うので、街を歩いていても人とかぶることはないでしょう。ちょっとドヤ顔(笑)。

 201303Drape1


ね、芸術的でしょ?プロのAちゃんをしてもどうやってこの色遣いが出せるのか想像がつかなかったそうです。これはブログやネットで方法を明かしてはならないことになっているそうなので私も書けませんが、なんと5つの色が日本画の技法「たらしこみ」等を利用して組み込まれています。

どの世界でも生涯勉強が必要なんですねぇ。プロとして常に向上しようとする意識がある人や、大袈裟に言うと自分なりの世界観や仕事に対する確たる信念を持った人が私は大好き。仕事はキャリアを積むほど、慣れと惰性に流されていきがちです。お客、特に常連の顧客に対する手抜きと甘え、それは必ず見抜かれるものです。同じお金を払うならそういう人に払いたいものです。

えらそうなことを言っていますが、自分もそうありたいと思いつつ、ついつい自分には甘くなります。ものすごく自戒と自省を込めて。


明るい話題の後に暗いネタもあるのですけど、これはまた今度・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる