新居完成の巻(I)-カフェですか?

KYOKO宅ではありません。

GW後半は実家に帰りたいと思っていたのですけれど、だんなさんが急に発熱し、なかなか熱が下がらないのでお仕事中です。日頃風邪一つひかない人が連休になった途端、体調を崩すなんてあっぱれサラリーマンの鏡。恐れ入ります。

ところで、実家に帰りたかった理由の一つ、実家のリフォームがいよいよ完成したのです。正確に言えば実家というより、父の死後一人暮らししている母が住む実家の敷地内にあった店舗事務所を改装して姉夫婦が新居を構えることになったわけです。元気と言えど、歳も歳だし。ほっとしています。


実家リフォーム1


何となくカフェっぽい造りは姉の趣味。恐ろしいほどのフットワークの軽さと、コミュ力の高さ(つまり図々しさ)を持つ姉は、あるとき近所のカフェに入って、その内装を気に入り、オーナーを呼んで設計士さんを紹介してもらったそうです。その設計士さんは店舗が専門で、個人宅はあまり請け負ったことがないということでしたが、そこはそれ私の姉のことですからごり押ししたにちがいありません(笑)。

でも、さすが相手もプロで、「カフェじゃありませんから!」というようなアイデアを次々盛り込まれ、予算オーバーで何度も設計図書き直しの末、昨年来からなかなか工事が進んでおりませんでした。


緑色あんまり好きじゃないし・・・こういうアメリカン調趣味じゃないわぁ、私なら・・・という感想はありますが、でも楽しみ!マンション暮らしは気軽だけれど、一戸建ても楽しそうです。

FBではお知らせしたように猫4匹!のための猫部屋が2階にあるとのこと。リクエストに答えて、帰省の際には猫共々、猫部屋を激写してきたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる