女優肌とはこのことか

いやいやデジタルTVって本当に奇麗だな。これは想像以上だった。すいません、旧居はいまだアナログでしたのよ~。

最近っていうか昨今、「女優ファンデ」や「女優ミラー」など、女優○○と銘打った商品が目につくが、確かにこのデジタル画面になってから女優も毛穴&シミ&皴消しに一生懸命だと思う。これだけの画質じゃアラが見えて当然だ。しかし、さすがプロのメーキャップアーティストと照明さんの技か、TVに出演する女優は当然、タレントや女子アナの肌の綺麗さにも恐れ入る。

実は私も宣伝に踊らされ、しかも推薦者は山田美保子(笑)(この人を見るとどうも中型犬を思い出す)、女優ご用達とかいうファンデを購入したことがある。結果はリアルな私をご存じの方にとっては自明であろう。デパートのカウンタでお化粧してもらった時も自分の肌の仕上がりにびっくりするが、女優肌も一瞬の結晶のような儚ききらめきで、夏のお出かけには5分ももたない。

話が大きくずれた。言いたかったのはデジタル画像になってますますTVが楽しくなったことだ。と言っても私が見てるのは大抵ケーブルチャンネル。昼はBGM代わりにミュージックTVかけっぱなし。これで意外と最新和洋PVにも強かったりする。

でも何といっても大好きなのが海外ドラマだ。「SATC」はMY GREATEST HITSのベスト3に入ることは間違いなしのドラマである。これが何度見ても飽きない。だんなさんはお付き合いで一応シーズン全部見てくれたような気がするが(ビックの声がいいらしい)、家に帰ると私が再再再・・・放送をいまだに観ているのに呆れている。だが、恋に友情に仕事に家族にファッションにインテリアに--どんな視点からも楽しめるドラマって他にあるか?キャリーはもちろん好きだけれど、シーズンが進むごとにサマンサに感情移入することが増えてきた。サマンサの年下彼は、ラテン民族好きな私には珍しくズキュン(古っ)とくる。映画も楽しみだ。

「デスパ」も「HOUSE」も「プリズンブレイク」も好きだけれどなぜかシーズン1で止まったまま。「グレイズアナトミー」はどうにかついていっている。そして今は毎日の夜の楽しみで「LOST」を1話ずつ楽しんでいる(遅すぎないか!)。CVではやっと今週でシーズン3が終わる。引っ張られてるなぁと思いつつもこれだけは続きが気になって仕方ない。ちなみに私はソーヤ派だ。

意外にも遊びに来た姉もスカパー加入の海外ドラマ派だった。彼女は「コールドケース」などの事件物が好き。

ああ、日本のドラマからはちょっと離れてる気がする。今期も何一つ見ていない。とりあえず「CHANGE」の最終回だけ観てみた(なんだこれ)。

コメントの投稿

非公開コメント

SATCチラチラとは観てるんだけど
通してみた事は無いんだなぁこれが
ちゃんと観たらもっと面白いとは思うんだけどね。
日本のドラマも最近は観てないなー。
CHANGEは観てたけど最終回の視聴率30%超え
キムタクのメッセージシーンはタルくて寝そうだった。
共感できなくなってしまってるのが原因かも。

SATC

映画化だねぇ。 ああ、楽しみ!
このドラマを観ただけでも、WOWOWに入っていた価値があったと思ったわ~
来月から字幕バージョンで、また再放送始まるね(^_^)v
私はWOWOWはCSIシリーズとクリミナルマインドが好きかも。
土曜日の夜見逃しても、再放送が平日深夜にあるからいいよね!

デジタルハイビジョンの威力はスゴイでしょう!!
最新の大型ハイビジョンTVの映像は、本当にキレイだと思います。
先日、46インチのアクオスの地デジ映像見て、ビックリでした。
家は古いブラウン管タイプのハイビジョンTVなので、大型薄型が羨ましいなぁ。

通して見ると面白いんだよ、これが!
と冬ソナを勧める主婦のようになってしまう。

キムタクはロンバケまではある程度かっこいいなぁと思って見てたんだけどな。ま、コスプレ俳優として次回作を期待(笑)。

あら、さよちゃんもSATCファンだった♪
CSIはシーズンが多すぎて訳が分らなくなってます。どっちかというとBONESが好き。

うちはTVボードの関係で28?インチくらいなので大型とは言えないかも。でもハイビジョンって本当に奇麗!アナログとは段違いだなと思ってみてるよ。

SATC

サマンサの明け透けさは気持ちいい位ですよね。私の夫も全部一緒に観てくれましたが、それでも「やっぱり女は分からん」そうです。

SATC以来、これと言ったヒットが私もありません。Monkも最初の頃は面白かったけど、最近はマンネリ気味。

映画、楽しみですよね。丁度子供産んだばっかりで観られなかった。(涙)

アメリカではとっくに上映してるんですよね~。日本ではあと少しです。映画館でSATCが楽しめるとは♪でも、すぐにDVD化されるでしょうね。

しかし、あの4人はNYでも結構なrich womenたちでしょうね。マンハッタンであのマンション!憧れます。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる