2013年夏伊勢&穂高の旅(II)-わんわん天国

さてワンコ旅レポお待たせ(?)しました。今回の旅の宿は「高山わんわんパラダイス」です。

しかし、懐石高級旅館、秘境の宿、豪華外資系ホテル、リゾート&スパ・・・日頃の疲れを癒やしにこんな大人旅を楽しみたいという願望は、ノワの登場とともに、最近我が家から遠ざかっています。

まあ、それもいいか、家族みんなは楽しいもの!

そして、今回のホテルは、初めて聞いたときはそのネーミングに引いたものの(笑)、大人二人でも十分に楽しめるクオリティの高い宿でした。


わんわん全景 わんわんロビー



山道をどんどん登っていくと標高1300mの高山わんパラに到着します。この日の気温は約25℃。フロントやロビー、客室、森のさんぽ道、どこでも空調を使用せずに涼しく過ごすことができます。ロビーでは飛騨高山採れたてウェルカム野菜やかき氷が楽しめます。看板犬はリトリバーとトイプードル♫ 


わんわん部屋1 わんわん部屋2


客室は予約に出遅れてコテージが取れませんでした。こちらはリニューアルしたてのテラス付きスーペリアルーム。コテージほど広くはありませんが44平方mなのでまあまあゆったりと過ごせます。でもコテージに泊まりたかった!(寝室3つでどうするの) 


わんわん部屋3 わんわん部屋4


荷ほどきをしている間に、いの一番に自分の場所を確保するのはあの子の悪い癖です。ベッドから降りなさい。

当然ながら、このわんパラ。滞在客の全てが犬連れなので、犬を通じてすぐに打ち解けることができます。子供連れの旅行もこんな感じなのでしょうか。レストランももちろん一緒(食べ物は次回)でワンコメニューも充実しています。飛騨牛ちょこっと食べたワン。そして驚くことに犬用お風呂付きの家族風呂(露天有/無)もホテル内に完備しているので、文字通り24時間一緒です。わんパラですね~。お風呂は10個あるので比較的予約も取りやすいです。


わんわん周囲 わんわん周囲2


ホテルは飛騨の森に囲まれて、全てが理想的なお散歩コース。清流で水遊びも可能です。様々な種類の木の名前を確認しながら森林浴&散歩。PCを持ち込んで一夏ここで避暑兼仕事なんて理想的じゃないですか。山上ですがネットもちゃんとつながります。稼いだその横から滞在費に消えていってしまいますが・・・。4日なんてあっという間!滋賀「オーベルジュメソン」でも感じたように、別荘欲しいなぁぁ。


次回はわんパラ蓼科、わんパラ八ヶ岳などのコテージを狙っています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる