睡眠不足の理由

今週もだんなさんは東京出張。私は家事を手抜きしややのびのび(笑)としてる一方で睡眠不足。


ご存じの通り、トイプードルって恐ろしいほど甘えた。今まで猫しかちゃんと世話したことがなかったので、犬がこんなにストーカーみたいにつきまとうものだとは知らなかった。

いけないこととは分かっているが、寝るのも川の字なのだ。端っこじゃなくて真ん中キープ。


川の字 130125_072803.jpg
(お気に入りのテンピュール)


だから、さあ寝ようと思っても私だけじゃ寝てくれない。


「まだ、パパ帰ってないよ!」

と、普段は猫のように寝るのが大好きなのに、なかなか寝付いてくれない。

おまけに、風が吹いたりしてエントランスでちょっとでも物音がすると、ものすごい勢いで玄関まで走って行ってお帰りの姿勢を取るのだ。もちろん彼の足音は遠くからでも聞き分けられるけど、もう何が何だか分かっていない。

何度もこれを繰り返して、2時頃になるとやっと諦めて眠りにつく。私の美容睡眠タイムは台無しだ。これが、淋しくて彼を待っているのか、それとも自分を一家のボスとでも思って全員点呼をしたいのか、本当のところは不明である。

ノワの思う序列は

私←だんなさん←ノワ

かなと思っているのだけれど、

ノワ←だんなさん←私

という気がしなくもない。

今日も9時おきで午前の予定が狂ったまま。






留守番ノワ


犬って面倒だけど可愛いね。

今日は帰ってくるはずだよ。


コメントの投稿

非公開コメント

KYOKOさん、おはようございます!

朝から添付の動画を見て、うるうるしております。どこの国でも、Dogs are Man's best friendsですよね(おっと、ネコ派からクレームがくる?)。

我が家の老犬は耳も遠くなってきたようで、家族が帰宅しても気づかず爆睡、なんてこともありますが(苦笑)、老いてますます甘えたです。ほんと、在宅でよかった。

ps セミナーお疲れ様でした。KYOKOさんをはじめ皆様のご尽力で今回も大成功のようでしたね。次は参加したいと思っています。

yasukoさん、こんにちは。

うちもあの動画とほとんど同じで、夫は顔をなめ回されています(私の顔をなめないのはなぜ?)。愛さずにはいられない生き物ですね。

あ、猫派でもある私はツンデレ系の猫のすりよりかたも好きなのです。一家以外にはなかなか心を許さない、一途な猫の気質が。

来月の名古屋での帽子屋さんセミナーのご様子も是非聞かせてくださいね。またお目に書かれるのを楽しみにしています。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる