Oh! French!-髪にも爪にも顔にも

ジムは身体を鍛えることが言うまでもなく主目的でありますが、それ以外にも様々な情報の宝庫なのであります。イントラさんはじめ健康オタク(笑)が多いのはもちろんのこと、医療関係者も多く、身体面での貴重なアドバイスを時に与えてくれます。

そして美容系の情報もいつもいただいています。その場で使わせてもらうこともままあったり。きちんきちんとエステに通っていらっしゃる有閑マダムの首は美しいものですね。でもそんな余裕のない私は、家でできるヒントだけを参考にさせてもらいます。娘さんのいるジム友K嬢の情報はさすが幅広く、特に彼女のお勧めは外れなしなので、いつも後追いしています。

継続できているか否かはさておき、マッサージオイルは大の好物。家庭用とジム用は常備しています。最近パーマを続けざまにあてたので髪の乾燥が気になるわ、といったところK嬢がお勧めしてくれたのが全身に使えるというコチラ。

「nuxe(ニュクス)」のプロディジュー オイル。

顔・髪・体を1本でうるおすマルチユースオイルは、30%植物オイルを配合しながらもパラベン・シリコン・防腐剤フリー。シンプルで効果的でありながら、心地よい香りと使用感が楽しめることから発売から20年以上たった今でもニュクスのベストセラーとして世界60カ国で愛されています。


フランス製なので香りが強く、ちょっと癖がありますが私は好きな系統の匂いです。これをプレシャンプーとして使ってもよいし、ドライ時に少し馴染ませておいてもよいです。


初めて今のネイルサロンに通い始めた頃、爪がちょっと弱っているかも--と指摘されました。爪は身体の一部で健康状態が実に如実に表れます(足の爪などは特に)。それ以来、まめにハンドクリームを塗り、ついでにオイルももみ込むようにしています。指は短くてコンプレックスなのですけど、せめて手触りよく清潔感だけは出るように心がけています。

友人はこれを顔に使い始めて、随分肌が柔らかくなったと言います。彼女のお勧め化粧品はまだまだあるのでそのうち少しずつ・・・。




友達はちゃんと阪急でお買い上げしておりますが、私はやっぱり楽天様。日本一セールで今日もポチ中。定価5500円弱のニュクスオイルも3000円台です。


今年の冬の乾燥をこれでのりきりたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

よさげなものを紹介していただいて。。早速ポチりましたわ(笑)いつも髪にオイルをつけた後、オイルまみれの手をどうしようと思ってました。これならそのままお肌に塗り塗りできますね。楽天おめでとうってことで。フランス製大好きですし( ̄m ̄* )ムフッ♪ありがとうございます。

★AKKO様

ありがとうございます♫
私がお礼を言いたくなります。

ジェニファーロペスもご愛用とのこと・・・。

髪、顔、身体とマルチに使用できるのが嬉しいですね。それに何よりおフランス、ボトルも香りもお洒落です。100ml、結構使い出があるのでコスパは悪くないかも。

ビバ楽天!

調子に乗って化粧品、またお勧めしますね。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる