Mの会ホームページ完成♫

2月も今日が最後。暖かな春の日差しを感じます。昔は秋が一番好きな季節でしたが最近になって春が一番のように思えてきました。


さて、時折私がこのブログでも話題にしている女性翻訳者の会「Ms.Translators(ミズトラ)の会」のホームページが完成しました。完成といっても私は我が儘を言うだけで、その希望を叶えてくれたのはIT翻訳者のT嬢です。今までの活動の記録や会員エッセイなどを含めています。会員エッセイはこれからも連載化できればなと密かに考えています。


私も、もちろん会員の皆さんも仕事を持つ身で、小さなお子さんを持つ方々も多く、具体的な活動を活発に行っていくことは難しいのですが、少人数でも(できれば時に大人数で)交流ができればと思っています。勉強やセミナーを通じて切磋琢磨することも忘れずに--でも基本は楽しく。関西にもこんな翻訳者さんたちがいるんだなという雰囲気を伝えられるだけでもよいかなというゆるゆるとした感じです。


ご興味のある方はHPのCONTACT欄からご連絡ください。
明日3月1日はいきなり新春会です。出入り自由ですのでドタ参も可能かと・・・(詳細はHPにて)


PS.
HPはまだFBをもらい手直ししていく予定です。
カレンダー機能もあるので、様々な翻訳者の会やセミナーなども合わせて紹介し、情報提供の一助となればと希望しています。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる