足元から夏

五月晴れのお天気。ちょっと先走って今年初めてエスパドリーユを出してきました。


gaimo2.jpg


私の好きなブランドはGaimo。

スペインの代表的なエスパドリーユの産地州で1978年に創業したハンドメイドのサンダルメーカー。ジュートを編んだ伝統的な底まわりの技術を継承している。天然素材を使用し、熟練工の手により1点1点ハンドメイドで仕上げたエスパドリーユの代表的ブランドです。エスパドリーユの発案者といわれるCastaner(カスタネール)と肩を並べ,毎年夏の定番アイテムとして販売されています。


なにせおちびなので選ぶのは7cmヒール。こちらはウェッジヒールではありませんがかなり太めのヒールなのでウェッジと同様がしがし歩けます。エスパドリーユならばキャンバス地が可愛いのですけど、足幅があるので私は足に馴染んでくるレザーを選びます。その方が何となく大人っぽい気もしますし。でも、カスタニエールと比べると欧州ブランドの割にゆったりとした造りに思えます。






ローヒールだと、断然こちらの商品が気になっています。ピンクもブルーもゴールドもどれも素敵!オーソドックスなスタイルながら綺麗な差し色がきっと目を引くと思います。





バイカラーのこちらもかなり気になります。


gaimo1.jpg gaimo3.jpg


単純なことに、エスパドリーユを履いただけで、ご近所の公園に欧州のリゾート地の風が(ほんの少しだけ)感じられるような気がするのです。海育ちの私には海が懐かしい季節です。サングラスをかけてお出かけ中、偶然会った友達に、

「イタリアンマダムっぽいやん(笑)」

と言われました。成功なのでしょうか。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる