やっぱり靴はここ

年越し仕事がなくて少々不安になっていたところ、年明け5日から毎日のように依頼が入りアップアップしています。皆さん、お仕事を抱えて仕事始めと同時に吐き出したのですね。仕事が入るのはありがたいことですが、たった9日間でお休みモードが染みついた身体がまだ通常モードに慣れてくれません。


今年は久しぶりに初売りに繰り出しました。だんなさんのビジネスバッグを探す予定でしたが空振り。納得のいくまで探し続ける人なので後数ヶ月はかかるかと。ちなみに、勉強のため、とヴィトンやエルメスなどの一流ブランドも巡り、数十万のビジネスバッグを見て周りました。職人が作る最上級の本物の品を見ることもお互い今後の鞄選びに大切でしょう、まず購入はしませんが(笑)。

お付き合いしたおかげで思いがけず大人のお年玉をもらうことができました♫ 「銀座Kanematsu」のブーツです。ちなみに上記の銀座KanematsuのHPは、バッグと併せたWEBカタログやスタイリストの菊池京子さんのコラムなどとても参考になります。昔からここの靴が好きで10年以上履き続けているパンプスもいくつか。使い続けていると上質な革だということがよく分かります。全国の店舗で修理も扱っており、安心できる国産ブランドです。


Ginzakanemathu2.jpg Ginzakanemathu1.jpg


茶色に見えますが、最近気になっているアッシュグレー。前に紹介した土屋鞄のアッシュグレーのバッグと同じ色目です。今冬のセールの戦利品、ちょこちょこ紹介できればと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる