もうすぐRUN日和

年明けから大物仕事が続けざまに入り、その間、小仕事もちょこちょこ入って気が抜けない。休みは取っているつもりだけれど、締切を抱えているという精神的な重しはボディブローのように後で効いてきたりするのだ。マイペース、マイペースとつぶやき続けている。

脳もカロリーを消費するはずで、難しい仕事の後はぐったりと疲れるのだが、体重には全く関係しない。同じように太っても、若い頃のようにピチピチとした弾力のあるお肉ではなく、煮過ぎたお餅のような触感になるのはなぜだろう。


少しおろそかになっているジム通いに活を入れるため、シューズを新調した。何事も形からが信条である。




いつものmizunoのwaveシリーズ。軽くって私の足に合う。スポーツウェアだけはやっぱりビビッドな色に惹かれる。


ついでに随分くたびれたジム用バッグも買い換えた。久しぶりの「エルベシャプリエ」


エルベ1




春夏に向かって洋服の色目が華やかになりそうなので地味な色にしてみた。ナイロンラインはなんだかんだ言ってもこの大容量と丈夫さが使いやすい。オフィシャルサイトから注文すれば1、2ヶ月かかるが、お散歩用に小さなトートも新調したい。


さて、今晩は週1回の筋トレレッスン。少しばかり重力に逆らう努力をしてこよう。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる