「GARDEN TERRACE LION 」の巻--時には学生気分で

「立命館大阪いばらきキャンパス」がこの4月からオープンしています。

ritumei3.jpg


キャンパスは近隣市民にも開放されており、敷地の一部は公園として毎日ママや子供たちで溢れています。少子化が進む今、産官学連携の取り組みは今後益々発展していくでしょう。大学もただ黙って生徒を待つ時代ではなくなっていますね。


早速GW中にキャンパス内の[ガーデンテラスライオン」に友人たちと偵察に出かけてきました。人出は多いだろうと想像し早めに出かけたものの1時間待ち。併設のスタバで時間つぶししました。

ritumei1.jpg


お客は学生よりは近隣住民の方が多そうです。値段は妥当ですけど、飲み物などを含めたらランチで2000円くらいになるので学生には少しばかり贅沢なのかもしれません。

銀座ライオン3


フォーやタイ風グリーンカレーなど、そそられるメニューもありましたが、やっぱり最初は一押しのローストビーフで。サラダとパンは食べ放題です。パンはおそらく焼き立てではなく少々期待外れかな?サラダバーはごく普通です。

銀座ライオン4

でも、看板メニューのローストビーフはランチカットの100gでも食べ応えがあって満足しました。200gまで設定できます。今度はだんなさんとサーロインステーキを試してみましょう。


夜はアラカルトの他に宴会コースも揃っています。個室もあるのでちょっとした飲み会にも活用できそうです。宴会コースに追加できる飲み放題コースは2000円で、飲み物の中にヱビスビールが5、6種類ほど入っておりお値打ちかと思います。エビスの黒生、ハーフ&ハーフが好きです。テラス席でプチビアホール感覚を味わうのもいいかも。


手持ちの仕事をすべて吐き出し、今日もオフです♫ 今期のワイン会が初日で、午後からはご無沙汰のメンバーと久しぶりにがっつりと飲めるのが楽しみです。貧乏性は一時忘れ、今週は消費側に回る予定です(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる