2015年GW(I)-妹が欲しい?

GW近場ばかりでしたが、かなり満喫しました。備忘録代わりに記録しておきたいことが溜まっているので少しずつアップ。


仕事は1件をゆるゆると仕上げるくらいであとはオフ。年始めの忙しさも一段落して5月はのびのびと過ごせそうです。それはそれでちょっと焦ったりもするのですが、メリハリは大事ですね。スーパーサラリーマン(?)だった夫もGWは完全オフ。半休有給も結構消化し、次第に社畜からシフトしているように見えます。私もなだらかになだらかに仕事をセーブしていき、家族との時間を増やして、周りも定年を迎える頃、もしくはそれより少し早めにリタイアの道へソフトランディングできればと考えています。まあそれもそれで退屈で呆けそうなので5分の1~4分の1程度の仕事量に抑えるのが理想でしょうか。ご存じの通り、そうはうまくいきませんね。


GWに備えてネイルチェンジ。最近はマイピンクブームです。


201504nail4


指輪とシンクロさせた、私曰く「額縁ネイル」。最外枠をゴールドの球、その内枠をシルバーの球で縁取っています。1個1個ピンセットで置いていくAちゃんの顔がいささか引きつっていたように思えます(笑)。

「数えるのが大変なので・・・」

ということで計4本で目算300個ということにしました。テンション上がります。

201504nai5


最初の予定は、新しくトイプードルを家族に迎えたM嬢のお宅訪問。


kiki.jpg
(キキちゃんの写真何度トライしても横向き)


生後4ヶ月に満たないキキちゃんならお友達になれるだろうとノワも同伴したのですが、「ワン!」とキキちゃんに機先を制せられたところから後はいつものように追い回され、ノワ全戦全敗記録続いています。

このところ周りで子犬を迎える家庭が増え、ノワではなく私にとって犬友拡大中です。ノワも今夏で5歳。老犬になるまでにたくさん一緒のお出かけの機会を作ってあげたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる