夏のモノトーン

久しぶりに今日の着せ替えです。三連休の最終日はやっとセールに参戦してきました。

最近のマイブームはモノトーンです。黒か白、もしくはそれらを基調にしたシックな色ばかりが気になります。暑いからでしょうか。涼しげな色を求めているのかもしれません。

もう一つのマイブームが「ASTRAET(アストラット)」。ユナイテッドアローズが10月24日、2014年春夏シーズンからスタートさせた新ブランドです。もっと若い世代のブランドなのかもしれませんが、「大人が着れるモード服」というコンセプト通り、尖りすぎもせず、私たち世代でも採り入れられるアイテムが多数あります。うめだ阪急店に入っています。


昨日の戦利品の黒トップス。写真では伝えきれませんが、リブの入り方、襟、袖の空き具合が絶妙です。Tシャツではちょっとカジュアルすぎ・・・という場面に薄手のニットは重宝しますね。40%OFFで手に入れることができました。グレーも買っておけばよかったかも。

夏のモノトーン3


ボトムはディノスの「ツイード風プリント 9分丈パンツ」です。私も買ったサイズ58がセールで半額になっています。真夏には少し厚手ですけど、生地がしっかりしていて春や秋口にも十分対応可能です。光沢のあるトップスと合わせても綺麗にお出かけスタイルにできるかと思います。


夏のモノトーン2


こちらはシーズン当初に買ったまたもやアストラットのロングスカート。広がりすぎないプリーツが綺麗で一目惚れです。天神祭の花火の日に着用予定。

夏のモノトーン1


アストラット(本当に増えたわ・・・)のボーダートップスは中に白、もしくは黒がセオリーでしょうが、イエローやピンクなど、好きな色のタンクトップを着ても、うっすらと色味が入って美しいかと思います。私は白のパンツでシンプルに全身白が多いです。


セールではあと、アストラットで黒のゆるっとパンツ。セオリーで白のストレートパンツ。アストラットでは、購入するかどうかは未定ですが店頭になかったワイドパンツのSサイズを他店から取り寄せてもらって一応試着してみることにしました。今年のセール洋服部門はこれで打ち止め(にしなくては!)。続きはまた紹介させてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる