パリジャンとの昼下がり

カクテル講座にて。

9月1日から発売された[サントリーウィスキー知多」を早速飲むことができました。

知多


定価4000円強です。サントリーウイスキーといえば「山崎」や「白州」が有名ですが、昨今、某国によって買い占められ、手に入っりにくくなってきました。実はサントリーは愛知県にもウイスキーの蒸溜所があり、愛知県・知多半島にある知多蒸溜所でうまれたグレーン原酒からできた「知多」が9月1日より発売となりました。


和食にも合うのではないかと思わせる上品な気品ある味わいです。ウィスキー、そんなに日頃飲まないのですけれど、時にはしっとりとロックを傾けるのも秋の夜にはいいかもしれません。

パリジャン

ジンとベルモットとクレームドカシスで作る「パリジャン」。

その他にカクテル4種。

今回は講座終了日でしたので、最後は自分の好きなカクテルを勝手に作るという時間が設けられました。

ホワイトレディ


カクテルのレッスンも随分受けてきたはずなのに、作ってくれるのは男性陣。私、飲む人です。私の好みを分かってくださったのか?ジンをベースにした「ホワイトレディ」と「ドライマティーニ」が席に届きました。

「いい男とはマメであること」

中年になって気がついたそうです。女性を賛美、感謝する気持ちを素直に口に出すことの大切さ。それを心がけているというジェントルマンたち。日本男児もイタリア男子のような心意気を採り入れ始めたのかもしれません。


女性って褒めて伸びる子だと思うのです(男性もですけど)。

お酒だけでなく、中年以降の遊び方をたくさん学んでいます。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

貴ブログを訪問してコメントしております。

ではまた!
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる