北新地「みなも」の巻--和食とITと

同業者のS嬢に紹介していただいた北新地「みなも」。すっかり気に入ったので同業者6名で再訪しました。

再みなも1

おでんの季節がやってきましたねぇ。

再みなも2


IT翻訳者のAちゃんが、飲んでいるうちにささっと画像を処理してメッセンジャーで投稿。できる翻訳者は仕事が速いわ!雪姫ポークや沖さわらなど、日頃あんまり口にしない食材を味わうことができました。会社員時代はランチもディナーもしょっちゅう出入りしていた新地。今は出かけることも減りましたが、みなものように掘り出し物のいいお店が今もいっぱいで、時にはえいっと脚を延ばしたいものです。でも、一番美味しかったのが最後の昆布+卵かけご飯。最期の晩餐にも登場していただくかも。


再みなも3


Apple Watchをガラケーで撮るの図(笑)。未来ですか!と少々興奮しました。便利な機能の数々を目の前で実践してもらうと、アナログ派も少しは進歩していかなくちゃなと思ったり。これからもITはますます進化していくでしょう。それを見るのが怖いような楽しみなような。


年齢のせい? 1回の食事を、1回の出会いを、無駄にしたくないという思いが強まっています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる