新しいおうち

ノワ連れの旅に備えて新しいクレートを購入しました。
(ペットの飛行機の旅については参考のために旅行後にまたレポできればと思います。JALとANAの両方に乗ります)。

いろいろと検討した結果、リッチェルのダブルドアタイプに。



リッチェル1


ブラウンと言っても(写真よりも)ピンクベージュっぽくて可愛らしいです。ピンクよりも落ち着いていて使いやすいかもしれません。ルーフが開くのはやっぱり便利。前側のドアも左右どちら側からでも開けられます。

リッチェル2


これをハウスとしても使わせられるように急遽訓練中です(汗)。




こちらのアトラスと随分迷ったのですが、組立が困難?というレビューも散見され、リッチェルにしました。でも、アトラスもさすがイタリア製、お洒落ですし、使い勝手も良さそうです。いずれもIATA基準(国際航空運送協会が国際線で貨物などを運搬する際に梱包形態や輸送状況を定めた一定の基準)をクリアしています。


緊張しますけど、いい旅ができますように。


コメントの投稿

非公開コメント

ノワ嬢、飛行機デビューだなんてすごい!
うちの坊やは最近ようやくチャリに慣れました。車はいまだにダメです。車に乗せると、降りるまでカモメみたいな声で鳴き続けます・・・。飛行機なんて夢のまた夢~!またレポートを楽しみにしてます♥ 快適な空の旅を!

★ももじ母様

カモメってどんな声~(笑)。
ももじくん、腹の据わった感じに見えますのに。

ノワは車もチャリも大好きなんですけど、一人で眠れずに私の腕枕で寝る甘えん坊です(ケージで寝かせなさい!)。

本当に大丈夫なのか!という不安は消えませんが、大冒険の後でちょっぴり大人になったノワが見られるかもしれません。

また、レポしますね♫
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる