心もお腹も

水曜日はレディースデーなので友達を誘う。

公開を楽しみに待っていた「007スペクター」。梅田のステーションシネマ。新しいので気持ちがいいね。





前作の「スカイフォール」は最高に面白かった。前作を超えるとはいかないまでも、ふんだんにお金と時間を使ったことが分かり、エンタメとしては上出来。ハラハラの連続で手がいつの間にか汗でべっとり。メキシコ、モロッコ・・・etc.旅番組のような世界の絶景も楽しめる。やっぱり007は映画館で観なくては。

本音を言うと、モニカ・ベルッチ起用する必要ある?今も十分に美しいことは間違いないが、恐ろしいほどの美貌を誇ったウン十年前を考えると、今ボンドガールとなるには勿体ない気がする。もう一人のボンドガールのレア・セドゥ、『アデル、ブルーは熱い色』などの印象が強いせいか、彼女の良さはボンドガールではちょっと活きてないなぁという個人的感想。

でも、ダニエル・クレイグのボンド集大成としては大団円かな。ダニエル・クレイグもすごく素敵な俳優だが、やっぱりボンドは黒髪のフェロモンダダ漏れのプレイボーイであって欲しい気も・・・。彼はちょっと生真面目で硬質な香りがするのだ。ショーン・コネリーのような新ボンドの誕生を待っている。



さて、映画の後は場所を移して「グロリエット」で忘年会。

グロリエット3


グロリエット2


グロリエットの常連でグルメ&ワイン通の友達たちとの忘年会なのでセレクトはいつもお任せ。宮古島のお土産を渡して、香港ペニンシュラ!のお土産をもらう。完全にお土産勝ち(笑)。


グロリエット1


4人で4本。週中だからここで打ち止め。ちょうどいい感じで酔っ払う。みんなが仕事を引退して、元気で、暇もお金もできた頃、船旅でもしたいと妄想を語る。老後話も楽しくなってくる年頃なのか。とりあえずは京都旅の計画を聞く。来年もいい年にしよう。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる