一足先の桜

春ですねえ。今日はまた少し冷え冷えとしてますが、段々と桜が恋しくなってきました。去年は4月の頭に母が亡くなって、葬儀場の帰りに満開の桜を愛でたのでした。1年って本当に短いものです。


201603ネイル1

淡いピンクのグラデーション4本に、残り1本は同系色の大小ホログラムをたくさん組み合わせたもの。桜のイメージです。可愛すぎて似合わない~(苦笑)。でも、この季節は乙女心が顔を出すのです。

201603ネイル2


サロンを紹介したお友達のネイルが数日で取れてしまい、ネイリストのAちゃんもお友達もがっかりさせました。爪のコンディションやジェルとの相性やいろんなファクターからそんなことも起こり得るようです。

Aちゃんは無償でやり直しさせて欲しいと申し出ていますが、皆忙しい身体なのでそうそう時間を空けられません。彼女はいつも熱心で新製品の研究も続けていながらも、これを機にいろいろと反省することも多かったようで、新たなジェルや、サロンの営業戦略等を学びにいくつかのセミナーに出かけたとのこと。有名ファッション誌にも広告を打つ運びです。私もこのところ考えることが多くて、Aちゃんの話が異業種とはいえとても参考になりました。


来ていただいたお客様とはラインを交換して、アフターフォローを欠かさないことも営業戦略の一環だそうです。そういえば私が行っている美容院もラインでやり取りできるのです。こうした少々密な顧客の囲い込みもこれからの時代には必要となってくるのかもしれません。

私もいいかげんスマホデビューでしょうか・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる