結果がすべて

昨日は今年2回目のサッカー観戦。ガンバ対柏レイソルの試合で吹田ホームスタジアムにジム友と。息子さん二人ともJリーガーを真面目に目指したくらいのサッカーママなので応援にも気合いが入る。

2016ガンバ2
(30分以上も前に着いたのでまだガラガラ)

2016ガンバ1


夜のスタジアムは気持ちがいい。ビールと焼き鳥で乾杯。居酒屋代わりにこういう週末の夜も爽やかなんじゃない。


残念ながらガンバはまたもや負けた。ホーム公式戦3連敗である。中身は1-0という結果以上の惨敗。試合後には「金返せ」というヤジが飛んだ。阪神ファンほどではないかもしれないけれど、ガンバファンも熱血応援とともに、その裏返しで評価も厳しい。いやどんなクラブでもそうなのかな。

宇佐美はガンバのエース、将来の日本のエースになるかもしれない逸材だから、その批判を一気に受けても仕方がない。「結果を出さないと、結果がすべて」と彼は言う。

結果なんだよね。「良い」サッカーとか、「レベルの高い」サッカーとかは、もちろんあるにしても、勝たなくちゃ、結果を出さなくちゃ、全然楽しくない。格好付けてても結果に裏打ちされていないと、なんだかなという気になる。スターになって、結果を出し続けていくって、本当に大変。


夏になったらもっと気持ちよくなるだろう。今度はスカッとした試合を期待している。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる