どんなに上手に隠れても

何だか最近眠くて眠くてたまんない。最近は12時過ぎに寝て8時頃に起きて約8時間。それでも足りずに昼を過ぎると恐ろしいほどの眠気が襲ってくる。思わず昼寝。しかもこの前は2時間爆睡。OLならば完全にクビ。疲れてるはずはないんだがな、不眠症ならぬ過眠症か。

「春眠暁を覚えず」とは言うが秋眠は・・・。猫が飼い主に似るのではなく、飼い主が猫化している可能性もあり。そう言えば口辺りにヒゲらしきものが(笑)。

私が仕事中の寝場所の自分の部屋が飽きたようで、最近のお気に入りは本棚の中。

ミタ書斎 

誰かが遊びに来たときは一応紹介するが、ダークブラウンの本棚と一体化しておりすぐには気付かない。

ミタ本棚

そして、ダイニングではもう1つお気に入りの場所を見つけたようだ。外出から帰ってくるとミタの姿がない!もしかしてベランダ開けっ放しにしたか!!とヒヤっとしたが鍵も閉まったまま。寝室や玄関やウォークインクローゼットの中まで探し回ったが見つからない。そして、ダイニングに戻ってふと見上げると・・・電子レンジ→冷蔵庫→食器棚と昇って行ったんだね。最初は怖くて(笑)自分で降りられなかったが、最近は降りるコツもつかんだ。しかし、ああ、怖かった。心配かけんなよ。

ミタ食器棚

初めてココで迎える冬。ネコの癖にベッドで人と一緒に寝るのは嫌い。というか羽根布団をひっかいて部屋中を羽の嵐に変えたミタを寝室に迎える気はないが(後片付けにえらく苦労した)。今はリビングのソファーだけれど、寒い夜中、今度はどこを寝場所にするだろう。暖かな毛布でも用意してやる頃になった。


コメントの投稿

非公開コメント

可愛いあんよが見えてるよ

可愛がってますね。人間の赤ちゃんが産まれてから、私はかなり猫を邪険に扱っております。猫も私には擦り寄らなくなりました。

可愛がる対象が他にいないので(笑)。

ネコもやっぱりハナちゃんには負けますね~。そのうち一緒に遊ぶようになると実に可愛い光景だと思います。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる