朝の風景

副作用に比べて脱離症状(禁断症状)はどうってことなくてホッ。焼き肉ガンガンとはいけないけど、ご飯のおいしさが戻ってきて嬉しい限り。

どうして猫って新聞が好きなんだろうね。新聞をだんなさんが広げて読み始めると、すぐに飛んできて一緒に読んでる(?)。定番のお休みの日の朝の風景。

朝の風景1 朝の風景2

特にこの数か月、別に寝たきりになったわけでもなく、友人と会ったり買い物をしたりと楽しいこともあった。泣き暮らして過ごしてたわけでは全くない。でも、何となく鬱々とした気分は晴れなかった。目に映る風景はモノクロームのようだった(また大げさな)。人といて作り笑いをしてる自分があった。多くの人がとっくに通った道かもしれないが。

けど、少し何かが吹っ切れた気がする。陽が当たる緑が綺麗だなと素直に思えた。世界がちょっと違って見える(変な薬も変なお茶も飲んでないよ(笑)。NO DRUGで)。

綺麗なものが綺麗と思えて
愛しいものが愛しいと思えて

そういう当たり前の感覚が戻ってきた感じの朝だった。

コメントの投稿

非公開コメント

少し良くなってきたみたいだね。
よかった!!

何気ないことが幸せだって感じれる。
いつもは忘れてるけど、すごく大切なことだよね。

わたしもときどき夕日を見て泣きそうになる。
そういうとき「生きてるってありがたい」って思います。

旦那様、スリムで若い感じ!観葉植物がお部屋にマッチしてますね。ウチも何か植物置こうかな。

私も柄になく、当たり前のことに小さな幸せをみつけてホロリとしたりしてます、最近。

ルーちゃんは活動しすぎじゃない?(笑)。1度はライブを拝見しなくちゃね~。

若いかどうかはさておきスリムではありますね。

緑はやっぱり心が落ち着きますよ。ベランダガーデナーにはまだまだだけど、すぐ近くに大きな花屋ができたので、花くらいは時に生けなくちゃと思ってます。戸建てだと庭も楽しめますね♪
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる