KYOKO邸夜桜会(I)バームクーヘンつれづれ

昨日書いたとおり、S嬢から送られたバームクーヘンを囲んで、我が家でお花見会急遽開催。我が家からは桜は見えないけれど、我が家に来る間に桜並木が延々と続く通りがある。皆さまきっと桜を愛でながら来られたはずだと言っておく。

先日、某氏の結婚祝いに送ったフェッラーリ社のスプマンテ。自分は飲んだことがないので残念だと言っていたら、Aちゃんが所蔵のスプマンテを持って来てくれた。図ったかのようにMちゃんが苺2種を持参。苺とシャンパン、やっぱこれ鉄壁の食べ合わせ。

フェッラーリ

「ねんりん家」のバームはみな初体験である。「しっかり芽」、「やわらか芽」、松阪屋銀座限定の「しょこら芽」の3種をいただいた。やわらか芽も美味しいけれど、感動したのはしっかりとショコラ。ずしりと来る重みが「食べたわ~」という満足感を呼ぶ。東京在住の方は並ぶ価値あるかも。

だが、これに負けず劣らずなのが西宮の「ピュア樹(バーム)光」のバームクーヘンらしい。こちらは通販もあり、西宮なので行けない距離ではなく機会があればトライしてみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

ふわぁぁぁ~゜
夕べは遅くまで、お邪魔様でした♪
いい香りの中、楽しく美味しいひとときを過ごせて幸せでした。
バウムクーヘンは一口で重厚感が口の中に広がる存在感だったわ。
シャンパン+いちご、おかきもいい感じだったね。
しかし、おかげで今日は眠かった~いいお天気だったからでもあるけどね。

月曜日になってごめんね~。
OLさんには厳しい日程だったわ。寝たの1時くらいになったんじゃない?

今度はうちでアクセサリー教室を開いてほしいです。先生よろしく。

またね♪

コメント遅くなりましたが、先日はお招きにあずかりありがとう!
年輪バームクーヘン、バターたっぷりで、めちゃ美味しかったわ。
今度東京へ帰った時には、羽田のカフェにも行ってみたいと思ったよん!
月曜日になっちゃったのは私が火曜日都合が悪かったので
申し訳なかったですm(_ _)m
翌日もライブで午前様だったよ(-_-;)

連日午前様とは化け猫さまともどもなんて元気な一家なの~。
私は入院騒ぎでちょっとお疲れ。でももっと疲れているのがミタだから私が体調整えて元気にならなきゃ。

ねんりん家、噂にたがわず美味しかったね。TOKYO行きが少し遠ざかった気もしないでもないけど本当、行きたい場所が多いわ。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる