2000年を遡っても

時に冷え込んだりもするが、夏はもうすぐそこまで来ている。低血圧の身に夏は応えるけれど1年経ってみればガンガン照りつける夏の日差しも何だか懐かしい。夜はキンキンに冷えたスパークリング片手にベランダで晩酌の日々が始まるのだ。1日のピークのひととき。

ペディキュア(赤ライン)1 ペディキュア(赤ライン)2

少しフライング気味な気はしたが、来週からは夏日もという予報を聞いてサンダル&ミュールを履く準備を開始した。今年お初のペディキュア。紫のラメをベタ塗りしたうえに赤のラインを引き、ライン上に赤のホログラムを載せる。大きさを変えたスタッズをその脇に置いていく。ラインを引いておくことで直線が目立ち、ラインもホロも相乗効果で輝きを増す(もちろんサロンで施術。技術はもとより体が硬くてこんな苦しい姿勢長くことできるわけない)。

色もデザインも手ではできない冒険ができるのがペディキュアの良さだ。おまけに特に足の爪の伸びが悪い私などは2カ月以上は楽にもつはず。剥がれる心配がほとんどないのもペディキュアの利点。足の格好も爪の格好も不細工だなぁと常々思っていたけれど、ネイリストさんに
「こんなちゃんとした丈夫な足の爪が揃っている人は少ないのよ。小指なんて原型をとどめてない人がほとんどだし、スタッズが2個ずつ(親指は3個)すべての指に置けるって映えるわ~。いろいろ描きたくなっちゃう」
と褒められた。社交辞令大半とはいえやっぱり嬉しい。ぐんぐんテンションが上がる。

アナスイ蝶ネックレス

次回は立派だと言われる親指に大好きな蝶を描いてもらいたい。薔薇と蝶がモチーフのANNA SUIをイメージして。足元だけはアゲ嬢(笑)。

お洒落心の悲しさよ、女性はやっぱり無理してヒールなどを履いているせいか爪が変形している人が大半らしい。そう言えば、旦那さんの爪は綺麗に生えそろってていつも笑われるもの。女性陣はお隣のパートナーの足の爪を見てみて。きっと嫉妬に駆られるから。

「でも、ネイル雑誌に出てきてる読モやモデルの足って綺麗よねぇ」と聞くと、
「これ、全部チップよ。自爪でこんな綺麗な爪はそうそうないから」と。

いずれにせよ、きっとかの時代の楊貴妃もクレオパトラもマリーアントワネットも長椅子に寝そべって、お付きの者に爪を彩らせていたに違いない。何千年経っても人間の考えることって遺伝子にちゃんと組み込まれてる。美味しいものと美しいものを求める欲望だ。生きていくモチベってそんな些細なことの繰り返し。

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!綺麗!!!

5月の最後にフットケア・ペディの予約をしようと思っていましたが、KYOKOさんのネイルを拝見し、今週末に予約しているネイルサロンでフットも追加しようかと思ってしまいました。

2ヶ月とはすごいですね。
私は1ヶ月半くらいですね。でもジェルじゃなくて普通のカラーでそれくらいもつというのはやはり助かりますね。
ペディーは思いっきり派手なデザインが楽しめるのが嬉しいですね。

ネイルに凝るようになってから、生爪って何だかスッピンのように思えてくるから不思議です。元の爪(お肌)が美しい方はナチュラル(メーク)が生きるようなものでしょうか(笑)。

フットは挑戦したいデザインがいろいろあります。手では逡巡してるゼブラ柄や豹柄やプッチ柄・・・。きょうかさんのペディも楽しみにしていますね。

今日は暑かったね。
本職にやってもらうと、やはりウツクシイですねー。
そろそろ始めないとと私は自分でカキカキ。
飽き性なので1週間~2週間で色も柄も変えていく。
たいしたことは出来ませんが。
夏が始まるね。

自分でかきかき出来る人はそれがいいと思うよ。確かに数か月は飽きそうな気もするし、洋服に合わせて色もデザインも変えるべきなんだけどね。

ご存じのとおり、不器用で身体も硬く、その真逆のみにゃさまがうらやましいよ。

でも初夏ね!髪けっこうバッサリ切りました。お会いできる時には伸びちゃってるかなぁ。

万年深爪の私としてはネイルアートは
いつも憧れの的ですわ。。。

でも絶対料理の時に『爪入り野菜炒め』とか作りそうだしな。。。

それより車の件、今や人事ではない我が家なので
ぞっとした感を共有しております。
我が家もいつかはやってくるXデーの為に
実はひそかに小額ながら毎月『車貯金』を
しております。
でもココラは車がないと生活できないエリア。。
何事も無く乗れることを祈っております。。

>夜はキンキンに冷えたスパークリング片手にベランダで晩酌の日々が始まるのだ。1日のピークのひととき。

あぁ、くつろげるベランダがあるのはいいですね。ウチの場合、ベランダから向かいのマンションしか見えません・・・。せめてリビングで「ピークのひととき」を楽しめるように、物を捨てて生活感一掃したいところです。泡バンザイ!!!あ、私は1000円台のしか買わないですが。

実は私は爪を噛む悪い癖がありまして、その矯正のためにもネイルを始めました。その甲斐あって治りました。

車、ひさみんさんちが購入した車も壊れそうですわね~(笑)、素敵ですけど。
車貯金など全くしていなかったので焦ってます。

そんな・・・1000円台に決まっているではありませんか。それ以上出すのはイベント時のみ、あるいはもらいものです(笑)。

泡をこよなく愛す翻訳者より。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる