美容で謎かけ

「要らないところにあって、要るところにはなかったりするものな~んだ?」



答えは「毛」です。お粗末さまでした。男性で薄毛に悩む人も多いでしょうが、女性でも同じこと。加齢とともに髪にボリュームがなくなってきます。猫っ毛の私もその1人。量は普通らしいのですがなんせ1本1本が細くて根性がないのです。髪がわさわさあって梳くのが大変!などと愚痴ってるあなたも、髪が多いとそれだけ若々しく見えるものですよ、感謝しましょう。もちろん美しい艶があってこそですが。

睫毛や髪の毛はどんどん生えてほしいのに、その他の毛は本当に邪魔。それぞれに存在理由はあるのでしょうが、悲しいかな、そのメリットを感じられません。幸運なことに手足にはほとんど無駄毛が生えないものの、なぜかその他は結構濃かったりします。

男性諸氏の中には女性の身体はつるっつるっという妙な幻想を抱いている人がいます。そんなこた~ない(タモリ風)。世の女性がどんなに脱毛に苦闘していることか。あのSATCでもキャリーらが大事な箇所をバリバリっとワックス脱毛している場面が出てきます。ニードル(針)脱毛が大半だった私の若い頃は周りの友人は100万以上かけて手足を脱毛していました。

私は現在、レーザーで脇とVは脱毛済み。この解放感たるや、それ以前とは天と地の差です。いつでも気にせずタンクトップに水着にTバック(履くのか!)。ただ、御想像通り、Vエリアの脱毛は超絶の痛さです。おまけに施術者は女性とはいえかなり恥ずかしいです。もう1度やれと言われれば絶対にお断りするでしょう。

今回、長年の懸案事項だった顔脱毛にチャレンジしてきました。私の行っているエステで「顔の毛けっこう濃いですよね」と言われたのが最後のひと押しでした。営業トークだなと思いつつも、その誘惑に勝てず顔脱毛のコースを契約してしまいました。顔脱毛のマシンを導入しているエステは少ないです。美容外科でも取り扱っているところは増えてきましたが、価格はお高めで1回毎というところが多いかも。このエステでは一応お得意様待遇で?、1月に1回計12回で、額、眉周り、口周り、顎辺りとかなりのサービスをつけてもらいました。顔はデリケートな部分だし、毛も細いので3,4回程度では完全に綺麗にはなりません。

最近では、顔そりやシルク脱毛なんかで顔の産毛を手入れする女性も増えているようです。顔の産毛がなくなれば顔のトーンが少し明るくなり、化粧ノリもよくなるそうです(かおるんちゃん、そう?)。「垢抜ける」という言葉があるけれど、少々の一手間がその垢抜け具合にかかってくるのかしら。

私はその辺、かなり適当です。そのためどうも垢抜けません。だんなさんは意外と細かく、何だかじっと私の顔を見つめているなと思ったら、当然見とれているわけではなく大抵が無駄毛の指摘です。女性の口周りはすごく気になるそうです。そんな男性もここにいるのだから、じっと見られていると勘違いしている女性たちお気をつけあれ。口髭を生やした女性、鼻毛を覗かせている男性を見た時のようなショックなのか。

脱毛に通っているのは今のところ秘密。1年後にはいくら見つめてもヒゲが見つからないと気づくでしょうか。剃刀よ、さらば!



コメントの投稿

非公開コメント

はいそうです~~。
まぁ、シルキーなどの糸を使った脱毛は産毛だけでなく古くなった角質層も一緒に取れるのでくすみが取れて結果お肌のトーンが上がるって感じです。もちろんお化粧乗りは産毛の上からよりお肌にフィットするのでいいですし崩れにくいですよ。お顔の脱毛ってフラッシュとかですか?気になる~~。かおるんは今全身通い中です♪

光脱毛です~。フラッシュなのかな?
まだ実感湧かないけど、何度かするうち綺麗になっていくのかなぁ。お化粧が崩れにくいのならこの夏が楽しみです。

全身!?V&Iにもトライ?
東京楽しかったみたいね、また最新美容事情をお聞かせくださいませ。来月が楽しみ!

いいなぁ。
私も10年以上前に腋の下だけは何年も何十万もかけ、半泣きでニードルで脱毛したけど
足とか腕をする勇気(痛さに耐えるのと先立つもの)がなく、そのまま。
最近はカンタンで価格もかなり下がっているものの、重い腰をあげられず。
顔なんてまだまだです。
結構気にして処理してるけど、その姿たるや目も当てられません(汗)
こんな姿絶対に愛しの殿方には見せられません。
既婚者の皆さんは一体いつ処理なさってるのでしょう。
いつも、処理中そんな事を思ってます(笑)

OH!脱毛ネタ!
私のエステへの興味は本当に永久脱毛ができるのか?というものだった20うん年前。脱毛の実習で顔が青くなってる私を見た講師は私を脱毛のない店舗に配属…。小さい頃から大の注射恐怖症!やっぱ大人になっても出ましたな。あの頃はニードルでしたから!「針じゃありません先は尖ってません。」と言われても初めて見て「こりゃヤバイ」と後ずさり。それでも数年後にはトータル店に配属され脱毛って楽しいって張り切ってましたわ。止まりませんのよ、あれは!おっと、なんか話が長くなりました。
顔の脱毛か~私もヒゲ気になるんだよな~。また見せてくださいませ。

あ、ニードル派!
高くて痛くて大変だったみたいね。美容も日進月歩だわ~。

スポクラの洗面所にシェーバー持ち込んで剃っている人々はたまに見かけるけどちょっとご勘弁(苦笑)。
世の既婚女性はお風呂の中かしら。いずれにせよ人に見せられる姿ではないよね。

やる側だったのですね~。
その話も今度じっくり聞かせてもらいたいわ。

ヒゲ、今日の時点で産毛はまだ生えてきてます。気長にやるしかないのかしらん。一気につるぴかとはいかないようです。
額周りやモミアゲらへんの無駄毛がなくなるとニキビなんかもずっと減るみたい(顔の周囲ってできやすいですよね)。来月公開いたしますが、あまり期待せずに~。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる