「コスメデコルテAQMWお披露目会(II)」-スッピン体験記

このブログ、読んでいる人もMAX200人程度だろうと思うので、できる範囲で本音を書いているつもり。ムッとした方はご容赦を。

で、早速辛口。

今回のイベントでは、5人掛けテーブルに1人ずつBAさんがついて、新シリーズを試すためにスッピンにさせられるのであった。クレンジングを試すには当然のことなのでいざスッピンに。連れは長年の友達で今更スッピンがどうのこうのという間柄でもないので気にならない。

ところで、BAさんという人々は、職業柄ものすごい厚化粧とフルメイクである。当然ながらテクニックを駆使しているため、世のおばさま方のように塗りたくるのではなく、一見ナチュラルな肌に見えなくなくもなくもない(どっち?笑)。でも、天下のコスデコのBAさんの割にメイクがなぁ・・・濃いのは仕方がないが肌質が一定レベル以上に達している人が少なすぎる。友人のスッピンのAちゃんの方が綺麗なんじゃないだろうか。

一方、新シリーズ担当の開発?公報?担当のお偉いさんらしき、スピーチを行った50代相当の女性。肌は若々しいけれどアイメークもルージュもほとんどしていないような超ナチュラル仕上げ。妙に油っぽいスーツの男性社員たち。対比がおかしいよー。

MCのフリーアナウンサーらしき女性、カミカミだわ、進行下手だわ、折角関西のお客たちを集めた割に一言のオチすらないトーク(ま、これはいいか)。真珠嬢にももっと盛り上げるようなネタを振ってあげればいいのに、答えづらい質問をして困らせていた。なんだかなぁ。

さて、辛口はこの辺で。

新商品、お値段もよろしいため、それに見合って商品もよろしい。白檀の香りが充満し、確かにこれでお手入れすれば癒されるだろう。コスデコのこのライン、30代以降のキャリア女性をターゲットにしていると思われ、仕事で疲れた自分へのご褒美(笑)のような決め文句が何度も出てきていた。気に入ったのは、

★石鹸(バー)
今までの石鹸にはないモチモチとした泡立ち。どの程度の量使えばこの泡が得られるのか分からないが、通常のやり方でこの泡が得られるのなら使ってみたい気がする。値段はレフィルで4000円、ケース込みで5000円という許せる価格である。

★バーム
バームは水を1%も含まないということが定義らしい。ロクシタンのバーム等に見られるように、伸びが悪くやや使いづらいのがバームの難点だが、このバームは瑞々しく伸びもいい。ハンドクリームやデコルテ&首のマッサージにも使えるかもしれない。香りも素晴らしい。

の2製品だ。

コスメデコルテ

そうそう、

★パックシート
上半分と下半分、別々の成分をしみ込ませたシートパックは画期的。1月に1回くらい使ってみたい。

あとの化粧水や乳液等はお土産のサンプルを数日間使って判断したい。といっても、前々回書いたように、家庭内仕分けで化粧品の予算は大幅に削られたためシリーズ使いは到底無理なのだが。

美容研究家の斉藤薫女史はコスデコのファンらしい。真珠嬢は美しく目の保養なのだけれど、どうせなら大勢いる美容研究家たちのオタクトークを聞いてみたい。最近はブログなど書いている一般ピープルでも専門家顔負けの美容論を書き上げる人がいるくらいだから研究家は大変だろう。CLOSEDならそんな裏トークを聞いてみたいなぁと思うのである。そういう意味では、 田中宥久子さんのトークショーはものすごく面白かった。

Sちゃん、今回は残念!また今度ね。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

AQMWのムック本が出るという噂を聞いて、ネットを検索してたら、たどり着きました。

私もお披露目会に行って、ほぼ同じような感想だったんです。
せっかくなんだから、もうちょっとなんとかならないのかなぁ。。。という、モヤモヤ感が残ってしまって(笑)

私もライン使いは無理ですが、バームは気になってます!!

こちらこそはじめまして

コメントありがとうございます。

BAさんとMCさんがたどり着いたら・・・と少しびくびくしてましたが、ぷにさんも同じような感想と読み、ほっとしました(笑)。もしかしてお近くの席だったかも!

化粧品セミナーは何度か出たことがあるのですが、いつも楽しいのになと思ってつい書きこんでしまいました。

バーム、気になりますよね。サンプルの石鹸、まだ使っていません。週末にでもゆっくり全身に使ってみようかと思っています。

ではまた♪
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる