「木曽路 北新地店」の巻-お姐さんのお酒で

友人P嬢に誘われ、起業家/経営者らの交流会?に行ってまいりました。場所は「木曽路 北新地店」。しゃぶしゃぶを滅多と食べることのない(この数年食べてなかった!)私にとってはお初の店でした。

似非社長の私はさておき、他同世代の女性3名、そして少し年配の男性方3名は手広く御商売で御活躍されている方々なので、遠慮なく御接待にあずかりました(喜)。リニューアルしたせいか個室は非常に美しく、他の部屋の喧騒も届かない素敵な造りでした。仲居さんの接客もさすがだわー。幹事の男性が大得意客でしたのでVIP待遇を受けられたのかもしれません。そうそう、最近、クルーザーを新調されたそうで、クルージングのお誘いを受けました。

しゃぶしゃぶは、ポン酢と胡麻だれの2種類でいただけ、もみじおろしはありがちだけど、すりおろしのニンニクを入れるところがなかなか変わっています。よく出汁の出た後のお鍋で食べるきし麺は絶品でした。

というものの、何だか週末からの酔いを引っ張っているのか、風邪気味なのか、ちょっと仕事を入れ過ぎているせいか、体調が今一つで、半分くらいしか食べられなかったかも・・・おまけにビールのみで焼酎もワインも飲めませんでした。

週末の飲み会は2次会25:30まで、昨日の飲み会はその後ワインバーに流れたらしく、いずれも一次会でさよならするパターン。終電必須だった私はどこへいってしまったのでしょう。

まあ、それはそれ。ぼちぼちマイペースでということで。今年の目標の1つは、出不精を少し改善し、機会があれば外でのお付き合いにも顔を出しましょうということです。私以外の面々はサービス業の方々が主だったので、お酒の場でのあしらい方も盛り上げ方も飲み方もさすがでしたわ。勉強になりました、ハイ。いろんな会話からまた書きたいネタも溜まってしまいました。小出しにします。



でも、さっさと切り上げたおかげでだんなさんとほぼ同時刻に自宅で合流。一緒に日韓戦を見られたのであります。家はいいなぁ、やっぱり(笑)。高級しゃぶしゃぶを食べたことは秘密です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる