ノワと旅する(III)-温泉旅の王道だ

今回は食事つきのプランを予約した。懐石や洋食などの4種類から選べるのだが、だんなさんの意見を聞かず鉄板焼きコースを注文。どうせ絶対これを選ぶもの。

彼は止めはしないけど、食事中の写メは好きではなさそうなので、二人のときはいつも撮らないようにしている。でも今回は遠くにカップルが1組だけだったこともありささっとパチリ。


オードブル

お腹が空いていたのでオードブルから速攻でグラスワインを空ける。ワインの種類はさほど充実していない。特製サラダを経てメイン。

海鮮 淡路牛

結構な量だ。だんなさんのモットーは「出たものは残さない」である。外食時には必ず完食が命じられる。そのくせ割と嫌いな物があるんだよね。特に貝系&茸類はほとんど駄目。でも逆に私は鶏肉以外の肉はちょっと苦手。食べられないことはないが、すぐに胃にもたれるのだ。

よって住み分け(笑)はちゃんとできている。サザエも2個私がいただいた。淡路牛はとても美味しかったけれど2枚でおしまい。もちろん明石の蛸や近海の魚をたくさん平らげた。これに赤だしとご飯とデザート。二人で見事完食したのである。満腹。


ワイン3杯の後(いいのか?!)、私はお決まりのコレ「リノスパ」。可哀想に、食事中はケージに閉じ込められていたノワと彼は部屋でお留守番。

リノスパ
(画像はHPからお借りした)

フェイシャル&ボディとダブルで2時間を予約しようと思ったが、数部屋すべて~24時まで1時間しか空きがない。ぬかったなぁ。結構何部屋もトリートメントルームがあるから大丈夫かと油断した。でも先々の予定を入れるのは嫌いなのだ。旅先で時間に縛られるのは嫌。悩んだ挙句やっぱりボディにした。ガチガチの鉄板背中をほぐしてもらう。ホテルのセラピストは概して腕が良い。今回もまあまあ当たり。


グラスボート

エステの後は私はニューアワジのお風呂を満喫しに(夕方までは上のグラスボートが出ている。その後は車での送迎もあり)、だんなさんは夢泉景内の「バンクンメイ」で初めてだというタイ古式マッサージを受けるという心づもりだったが、お互いにもう車に乗るのは面倒だと6階の温泉へ。どんだけグダグダな夫婦。夜なので下のような景色が見られないのが残念。でも露天と普通風呂が満喫できる。真新しい湯船で気持ちが良い。でも絶対に次回はグラスボートに乗って温泉巡りしよう。行かれる方は是非とも。

お風呂

そんなこんなでもう12時過ぎ。お風呂あがりのワインもまわってきた。美味しいご飯とマッサージとお風呂とお酒と、そのままでベッドにばたんきゅー。観光よりも何よりもこれが我が家のいつもの旅。ノワも走り疲れて目が開かない。


「ノワと旅する」シリーズ、第2回がもう楽しみだ。ノワはというと、

「え?ご飯もいつもと同じだしー、温泉連れてってくれるって言ったのに温泉入ってないしー

といささか不満かも。本当にそうだ、楽しんだのは我らだけ? 今度はご飯も一緒で、温泉も一緒の宿を探してみよう。


 
                        (完)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる