ハナ サケ!ニッポン!(続)

ハナサケニッポン


地元の桜は半分は散ってしまった。あんなにお花見に行こうよ、と誘ってあげたのに、やっとだんなさんが重い腰を上げる。

奥京都?それとも吉野(奈良)?とワクワク。

吉野桜

今日はもう遅いし、万博公園か摂津峡に行こうという。近っ。桜散りかけてるしっ。

摂津峡

でも、やる気満々のノワの顔を見て、昨日の居酒屋KYOKO亭の残りをかき集めてお弁当を作ったのである。私にお弁当を作ってもらったのは人生で4度目だという(あら、そう?)。やればできる子なのだ(笑)。

摂津峡の桜は半分散っていた。ギャラリーは多かったけれども。少し機嫌を損ねた私に「来週は僕がお弁当を作る」と宣言してくれた。どこに行こうかな。サケとお弁当を手に。


今日も飲もうよ!


追記:さっきTVで、お花見のいいところは必ずみんなが上を見るところ、下を見るんじゃなくって、とどなたかが言っていた。夜の星ではないけれど、見上げてみよう、時には上を。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる