まるで玉手箱

歌舞伎の後はお買物と書いたが、メインはだんなさんのコレ。

medias_wp_n_06c_01.png

今使っている液晶画面が壊れて、ついにスマートフォンに移行となった。スマホデビューが私より先というのは納得しがたいところもあるが、今更携帯を再購入するのもなんなので、やはりスマホを買うことになった。と、私主体で言うのは、通信費全般は私(会社)口座から落ちるからなのだ。やっぱ解せないわー。

一足先にスマホ使いの姪たちの意見を聞いて防水機能付きのdocomo MEDIASに決めた。美大の姪は当然MACとI PHONEなのだけれど、別の姪はdocomoが一番故障しにくいという。

ってスマホってやっぱり便利なの?



同じ足でお気に入りのセレクトショップにも顔を出す。悩みに悩んだ末、スカート部分がチュール(!)の甘ーいテイストのワンピースを購入。色は黒とベージュでベーシックなのだが、はてどこに着ていくかな。

その店でとてもお買い得なブーサンを発見した。7000円台の可愛いお値段でありながら、ぱっと見、本革チックに見えなくもない。一応流行りものとしてグラディエータを抑えておきたかった。しかし残念ながらサイズがなく諦めた。

何の気なしに帰って楽天をチェックしてみると在庫があるではないか。しかもセールで2000円ほど安い。本当に何でもあるね、楽天。




ブーサン

同じメーカー、SOLO&DOUBLEのこちらのサンダルも気になる。だが、試し履きをしていないので、やはり初心を貫いて上のタイプを購入した。



夏、恐ろしいかな、これからが本番なのだ。せめて足元だけでも気分を上げよう。


PS.風邪はまだ治りきらない。時折激しく咳込む。毎度のことだけど咳風邪は辛い。


コメントの投稿

非公開コメント

あぁアレね~

チュールのワンピ

観劇の時なんかにピッタリなんじゃない?
kyoちゃんが着てるトコ見てみたいわ~。

★みにゃさま

ワンピ見かけました?
いつか見せるね。みにゃさまのあのチュニックもどう着こなすのか楽しみだわ。

スマホ欲しいわ!
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる