翻訳者の受難(IV)-成功か?失敗か?

さて、カリスマ(笑)整体士の存在する整体院についに行ってきた。昨日で2回の施術を終えた。院長は出張続きのせいもあり、私は少しお安めのスタッフの施術を受けた。

今までに整体を受けたことは幾度かある。ジムでオステオパシーも受けたことがある。経験上、ジムに併設されている治療師の腕は割と良い。最近の傾向で、私が通っているスポーツクラブチェーンも、整体やマッサージはもちろんのこと、鍼、フェイシャルエステ、痩身エステ(ジムでいいのか?)等々のサロンも利用できる。

ワンストップは便利なもので、そのうちこうした傾向はどんどん進んでいくのではないかと思う。たとえば、今でもあるだろうが、美容院はネイルやエステ、アラフォー世代以降にはジムと美容外科、高齢者には病院とジム、などが一体化していくのではなかろうか。

今回受けた整体は、新たな手技を謳っているものの、受けている側からすればそれほど新しい!と目をむく程のものではなかった。ボキボキ系ではなく、骨よりも筋肉に重点を置き緩やかに調整していく様子はオステオパシーの手技に似ている。

2回終わったところで、しつこいお尻の痛みはあまり変わっていない(泣)。腰がかなり固いということで、お尻の痛みもそこから来ている可能性が高いらしく、腰と背中を重点的に緩ませてもらった。そのせいか、前屈姿勢での太もも裏とお尻の痛みはあるものの、可動域がちょっと広がった。どんなカリスマが出てこようと奇跡のように痛みが消えることはやはりないのだな。そりゃあ、そんなセラピストがいれば、簡単に予約なんて取れるわけがなかろう。スタッフではなく院長だったらどうなのかは多少気になる。

ただ、腰のついでに、肩こりもひどいので、肩と首を10分ほど触ってもらった。忘れていたが、右手も痛くて少し上げにくくなっていたのだった(40肩??)。ところが、腰はさておき、2回の施術で腕はかなり良くなり、ぐるぐる回しても違和感がない。気のせいか肩こりも随分ましになっている。

うーん。

ともかく、人に触られることは(その人の腕が良ければ)ものすごい快感だ。60分の施術の最後には薄ぼんやりと記憶が飛び始めた。このまま整体から全身マッサージに移るコースもあるという。キャバクラで好みの女性に当たったとき、ついつい「延長を」と口走ってしまう男性の心持ちが分かる。

本シリーズ、まだ続くか・・・


PS.明日からやっと遅い夏休み。行先は山陰なのだけれど台風直撃なのか! ますます、夫婦そろって(ノワっちも同行)観光そっちのけで、温泉&酒&マッサージ&爆睡という自堕落コースまっしぐらになりそうな予感。ブログとはしばしのお別れかな。次回は旅行記の予定だワン。


コメントの投稿

非公開コメント

シリーズの続編、楽しみにしています!

ところで、KYOKOさんがONE PIECE柄って驚きました。あのONE PIECE??って柄を確認しましたもん(笑)ノワちゃんならアリですね。

スーパービバホーム寝屋川、石もあるんですね!(←はい、食いつきました・笑)最近また火がついて、素材をゴールドにグレードアップして作り続けています。週末は混んでいそうなので敬遠していましたが、思い切って突撃してみようかな?

★occhiさま

いや、シリーズ化は何とか避けたいところです。

ワンピース可愛いよ!似合ってます(馬鹿)。

ビバホーム、私はちゃんと見てなかったですけど、確かに石、ありました。石買いの人って多いのだ。あの日は「寝屋川祭り」なるものがあって人出は多かったけど、意外と渋滞なく行けましたよ。週末でも大丈夫じゃないかな?

作品今度見せてくださいね。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる