鳥取旅行記(I)-ノワ、温泉を満喫す

久しぶりの「ノワと旅する」シリーズを何回かに分けて書こうと思います。今回の旅の行き先は鳥取。西日本はまだまだ伊豆や箱根など東日本と比べてワンコと同室で泊まれる旅館やホテルが少ないです。その中で、旦那さんが見つけてきたホテルがコチラ。

「ベイサイドスクエア皆生ホテル」

部屋付き温泉のある「デラックス&オーシャンビュー&スパ」のお部屋にしました。ビーチは目の前! しかしながらお部屋にバルコニーがないのが1点減点です。


鳥取13


チェックインを済ませると、ワンコ棟に向かいます。この正面のドアの向こうは一般客向けの棟で、そこから向こうに犬は入れません。でも逆にこちらはみな犬連れなので安心して廊下を歩けます。各室からキャンキャンという声が漏れてきます。友達はできるかな。


鳥取17


ベッドの脇にケージが1つ。そこにトイレを作ってやると、ちゃんととことこと自分で歩いてトイレに入っていきました。2歳ともなるとお利口さん。



鳥取12


残念ながら、キャンセルした前回ほどではないものの、今回も台風が迫ってきています。1日目の皆生温泉。日本海は次第に荒れ始めています。ドライブで疲れてしまい、到着した日は海岸沿いをお散歩し、食事はホテルの和食レストランにしました。これが意外と当たり!海の幸がさすがに美味しいです。


鳥取11 鳥取14


お腹が膨れた後、私は展望風呂や露天風呂のある大浴場へGO。だんなさんとノワは水入らずで部屋風呂。皆生のお湯はナトリウム・カルシウム塩化物泉で、湧出量は毎分4456.5リットル豊富な湯量を誇ります。源泉数は19カ所。源泉温度は27~83℃と高温で、主な効能は神経痛、リウマチ、慢性皮膚病、慢性婦人病などです。確かにこのプンと香る塩(ナトリウム)加減が健康にも美容にも効きそうです。毎日入るとつるつるになるのになぁ。

「ほ~、疲れが取れるワン」

と言っているかどうかは定かではなし・・・


珍しく観光スポットを精力的に回りましたので、次回はそのご紹介を。当分お付き合いください。


コメントの投稿

非公開コメント

きゃわいいノワちゃん

湯船につかって幸せそうですね。
旅行記楽しみに読ませていただきましゅ。

★JUDYさま

ふふ、本当に嬉しいのでしょうか?(笑)

旅行記もう少し続きます。よろしければご拝読ください。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる