花を育てるには

以前にも書いたように、念願の室外機カバーを買いまして、園芸熱がまたまた再燃しそうです。

室外機カバー2



こちらのショップとは別の楽天ショップで買いました。まめにチェックしておくと特価に出会えます。

このカバーは花台としても使用可能なので、寒さに強くて手入れのしやすい植物は何かなぁと研究中です。何とポトスすら枯らしてしまう私ですから。

我が家の隣の棟の1階下に玄関のアルコーブを緑でいっぱいにした素敵なお宅があります。エレベーター待ちのときにいつも目が行ってしまいます。そちらのお宅のアルコーブは北向きのはずなのですが元気に育っています。

こちらの奥様とは時々挨拶する程度の仲です。おそらく私の一世代上と想像しますが、しいて言えば小柳ルミコ嬢のような、ちょっと妖艶ででも少女っぽさも残した方です。

私がスーパーでスッピンで特価野菜を探っているとき(笑)、ちょうど彼女と遭遇しました。こんなところでもハイヒールにバーバリーらしいスカートとニットをお召しでいらっしゃいます。スレンダーなお脚がいつも美しい!プンといい香りが漂ってきます。

思い切って、玄関に置く植物と手入れの秘訣を聞いてみました。すると・・・

「あのね、いつも話しかけてあげるのよ。綺麗で元気でいてねって」

あ・・・。

その後、肥料のこととかも少し聞きましたが、緑と花を愛でる人とは、このような気性を持っていなければならないのだと実感した次第です。自分にも物にも花にもきちんと手と心をかける人です。はたしてそのような女性に私もなれるのでしょうか。

「今度、お茶でも飲みにいらっしゃい」

と誘っていただきました。



PS.ちなみにこの奥様の旦那様も紳士です。うちのだんなさんは(田村)正和氏と呼んでいます。時折スーツケースを持って二人で御旅行に出かけている様子です。羨ましい限りです。


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。ブログ拝見しました。
ことし還暦の60歳1人暮らしです。
ボケ防止にパソコンを購入遊び程度に弄くっていましたが、
迷惑メールに入るネットワークビジネスの言葉に騙されて
いつの間にか7.8サイトは手を出してしまいました。
勿論一度も稼げた事は無く、営業はプロですから何人かは紹介も出せますが、
ダウンが動かない人ばかりで結局は赤字続きです。
月5万も稼げないもどかしさで嫌に成ります。
本当に稼げている人はいるの?とも思います。
勉強あるのみと思っています。参考にさせて頂きます。

★dandyさま

私はネットワークビジネスには全く興味がないのです。自分ひとりでこつこつと働くのが性に合っているようです。

dandyさまは還暦だそうですね。これからもお元気で頑張ってくださいね。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる