生理的に駄目なのよ・・・

久しぶりに新地でランチ。買物を兼ねてご近所OLのUちゃんを呼び出す。

行ったのは「花様」。自家製有機野菜を出すというのが売りらしい。ご飯が固かったのは気になるところだけれど、野菜をどっさり食べられるのは嬉しい。まったりできそうで夜も軽メシにいいかも。

ところで女性によくある「生理的に駄目なの」というセリフ。男性でも、この女受け付けないという心理はあるのだろうが、タイプじゃないという位で上記のセリフはあまり聞かない。いやそこが男性の優しさか、引かれるのが嫌で言わないだけなのかは不明。でも、生理的に受け付けない人物に出会ったとき、ゾワゾワと鳥肌か鮫肌か何でもいいが身体を走るこの感覚は女性特有な気がするのである。

悲しいかな、どこがどう駄目なのか、たとえば顔のパーツのどれが駄目なのか、それとも声が駄目なのか、あるいは仕草が駄目なのか。それは具体的には説明できない。人によってはそのポイントも様々である。

現在フリーのUちゃんは最近男性を紹介されたはいいが、当の相手「本当に申し訳ないけれど、何もかもが生理的に駄目なのよ」らしい。1度こう思い始めるとそれをひっくり返すのは至難の業だ。とりあえず、1文ごとに入る絵文字が許せないと言う。マメなメールもうとましい。

Uちゃんもよく分かっている。もちろん私もそうだ。

「好きな人だったら、この絵文字も可愛かったりするんだけどねぇ」

絵文字1つとっても、元々の好意さえあれば、強面の男性がデコメなんか送ってくるとキュートに感じるし、仲良しの友人のニコニコマークにも優しい気持ちになれる。実は立派なオッサンのダーもまず大抵絵文字入りだ。おにゃー言葉も使う(笑)。

同じ行動や言葉や態度でも、人によってはオセロみたいに白から一気に黒へと裏返っていく。だからどうした、とイラっとする独白メール(「今起きました」風)も大好きな人なら心が躍るんだがな。

Uちゃんは頑張って2度デートしたが、トイレに立つたび「帰りたい・・・」とつぶやく自分にもう限界だと悟ったらしい。某氏、可哀想だがUちゃんはあきらめてくれたまえ。


クリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

コメントの投稿

非公開コメント

すごくわかる!

生理的に受け付けない・・
これ、お見合いした男性、全員にあてはまってました(笑)
どういうかなぁ、何て言うか、
身だしなみが汚いとか不細工とかでもなく・・
この人が使った食器類、洗えないわーって感じでした。

だからお見合いは拷問でしたね。
急に仕事が入ったーとウソついて途中で帰ったことも。

ホントに、お見合い話がくるたびに、鬱になってました。
みなそれなりに条件はいいんだけどね。


実は先月もお見合い話があって、会う前から勝手にネットで私のこと検索しまくってたらしく、
そんなストーカー的な所がイヤで、会う前にもちろんお断り(笑)

ぱりぃさま

生理的に受け付けない、って仮に自分が言われたりしたら凹むどころの騒ぎじゃないよなぁ。

逆にあばたもえくぼってよく言ったもんだよね。どう見てもブサイクでしょ!というのがブサ可愛く見えるのだから不思議です。

私の周りでもお見合いはどうも上手くいってない様子。今じゃネットでいろいろ情報探られたりできるから怖いね。ブログなんか読まれた日には・・・

ほんとそうよねー。
以前紹介してもらった人が、まさにuちゃんのお相手と同じような人だった。
1回会っただけなのに、
出張の先々からトピックス的な写メを送ってきて「今度は一緒に行きたいですね」
なんてコメントが。
好きな人なら嬉しいメールなんだけど・・・
友達に、付き合ってみたら?悪い人ではなさそうやんと言われて
暫くメールは続けてたけど結局その後、どうしても会いたいとは思えず、終わってしまった。

みにゃさま

本当、それすごく嬉しいメールのはずだよねぇ。

世の中、第一印象からの大逆転ってあるものかしらん。でも、年を取って来て意外と私は割りとあるかも。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる