伊勢志摩着せ替え編(II)-旅のドレス

旅の楽しみは夜のお食事(飲み)が欠かせないもの。その気分を盛り上げるためには、決してカップルでなくても、少しばかり夜らしいドレスアップがしたいものです。特にホテル内のレストランを利用する場合は、移動時の寒さや暑さに気を遣ったり、足元を心配したりすることがないので、お洒落も楽でしょう。

チュニックやパンツだった授乳中の姪含め、みんな揃ったようにワンピース姿。


ただドレスアップと言っても私のことなのでたかが知れています。


2011秋17


皺にならずコンパクトにまとまる素材のワンピースは1つ必ずスーツケースに放り込んでおくと役立ちます。これはもう何年も前にインポートショップで買ったアメリカ製ワンピース。ちょっとオリエンタルな柄にインパクトが合って気に入っています。胸空きが広いことと袖の膨らみ具合が夜らしい雰囲気を醸し出してくれます。それでいて黒のタートルをインしてタイツにブーツでチュニック風にも使えます。


2011秋17


この日の着こなしは、写真では分かりにくいけど、何色ものキラキラスパンコールが縫いつけられたベルトがメイン。これを引き立たせたいので胸元はノーアクセサリー。ピアスはシンプルに一粒真珠。


バッグはL.E.D.BITES(エル.イー.ディー.バイツ)のクラッチ。このブランドは、Life(生命)、Ecology(環境)、Domestic(自国)をコンセプトとした国産メーカーです。ビジネスバッグやメンズバッグが主流で、シンプルでいてエッジー。私は好きでだんなさんにも何個かプレゼントしました。メンズなのかもしれないけれど、クールな感じにしたいときは使っています。

バイツのトート、欲しくていじいじしています。

バイツトート 
(ネイビーとブラックの色違いも本当に素敵)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる