夜の女子会にて

昔からの大事な飲み友達3人と今年を締めくくる食事会。とくればやっぱり新地の「キュニエット」。厳選されたオーガニックワインだけを置いてあることも美点だけれども、食事の質の高さにも定評がある。しっとり1人飲みもここならできる。カジュアル志向の2号店も近くにオープンした。

キュニエットパテ
(何はなくともパテは注文すべき)

キュニエット鴨
(私のメインは鴨)


さて、キュニエットについては食べログなどご覧いただくとして(笑)、今日の着せ替えに。女性同士の夜のお出かけ、これは意外と難しい。特にお洒落な友達が集まるとなると。


2011冬1


大分冷え込んできたので、今年初のファーである。7分丈の丸首、軽くAライン。ファーコート探しには結構苦労した。マダームな格好はさほどしない私にとっては、ドレッシーにもカジュアルにも両刀使いできそうなデザインが必要だ。ファーの下に着込むことはあまりないと思うので。ごくごくシンプルでいて身体のラインが綺麗に出て、毛質がまあまあ良くって、スナップが外れにくいこと(意外とこれ重要、甘いものが多いので。これはロック式?のスナップで上から下まできちんと留まって防寒にもよい)。これはイタリアのブランド ANNA BASSANIのもの。


2011冬2

トップは愛してやまぬヴィヴィアンタムのブラウス。ブラウスを滅多と着ない私であるが、一味違うタムのブラウスだけは愛用。ボトムはディノスで購入したラメ入りグレーのキュロット。実は結構ディノスのファン。また今度紹介しよう。スカートだと甘甘になりそうだったので、ここはショーパンかパンツかなぁと決めていた。


だが、事件発生!

アクセサリー1

写真上のアビステの白蝶貝と黒石のネックレスの紐が調整中にブチンと切れてしまったのだ。一重に長く垂らしても良いし、二重に巻いても良い。軽くチェーンベルト風に使っても良い。ブレスレットとおそろいなのでセットアップで使えば簡単に統一感が出て10年以上愛用していた。そりゃあ紐なら切れるかな。急遽、ちょっとアンティークっぽいカメオのチョーカーをつけて出た。

あえて、この日は黒白グレーのモノトーンのグラディエーション、バッグも黒に白の幾何学模様でブーツはダークグレー。モノトーンってやっぱり落ち着くね。


さてさて、写真を撮らせてほしかった!と思う、連れのY嬢はフォクシーで決めていた。あのスタイル、私には到底無理である。ああ、壇れいのようなルックスに生まれ、バルーンスカートを履いてみたかった。

 

コメントの投稿

非公開コメント

キュニエット

新地もまだまだいい店がありますね。

ええ、新地もまだまだ知らぬ名店がたくさんあると思います。また今後も出てくると思います。

客層も随分変わってきましたが、富裕層はやはりいるものですねぇ。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる