憧れのモーニングティ-「MARINA DE BOURBON」の巻

結婚前(あちらが)からの友人Kちゃんとランチ。

以前は私がうひゃひゃひゃとミタの最新写メなど見せて顰蹙を買っていたが今は違う。彼は結婚後、間もなく新妻おめでたで、昨年末パパとなった。水を向けると、次々愛息の写真を携帯から見せてくれる。子供は生まれるわ、戸建は購入するわで幸せ独り占めの感が強い。

でも、親バカパパ嫌いではない。いいではないの。疑いようもない幸せってこういうものかという笑顔がいい。Kちゃんは違うが、日頃は皮肉なクールガイでも子供の話しをするときだけは違う顔が見える。「愛情表現皆無よぉ」と愚痴って(?)いた前日のエステシャンEちゃんの旦那さんも、娘さんだけにはメロメロらしい。

幸せなヤツは人に幸せのおすそ分けをしなければならない--これは私の持論。

ランチ後でコーヒーを飲んでたとき「紅茶も飲む?」って聞かれ、「コーヒー党かなぁ。紅茶嫌いじゃないけどあんまり飲まないんだ」と答えた。ちょっと怪訝な顔をする。

「この後、ちょっと時間ある?」と連れて行った先を見て、さっきの顔の意味が分かった。

「MARINA DE BOURBON(マリナ・ド・ブルボン)」

ハービスプラザB1にある紅茶専門店だ。昔、この辺で働いていた私は昼間からワインorシャンパン(顔に出ないのだ)も珍しくなく、その上のエノテカはお気に入りだった。でも、紅茶店は素通りしてた。

最近、フレーバーティに凝り始めたというKちゃん。新居で飲んで欲しいんで、好きなの選んでいいよ、というのでありがたく選ばせていただく。そう言えば、前になぜか旅土産だとエッセンシャルオイルをプレゼントされたことがある。けっこう香りフェチ?

tea


一面に並んだ茶葉の中から、結局選んだのはミックスドフレーバーティのAMBRE(琥珀)「アイリッシュウィスキーとクリームのミックス。深みのある琥珀色の香りは、ナイトキャップにも」だそうだ。晩酌欠かさない私にはぴったりだ。もったいなくて未開封。おっしゃるとおり新居では紅茶の朝にしてみるよ。ケーキ持って(笑)遊びに来た人にも出すね~。

P.S.ここ、ランチも可。もちろん紅茶、ポットでいただけます。


クリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

コメントの投稿

非公開コメント

マリナドブルボン

よく行きますよ。
あそこのキッシュも大好きです。
テーブルにシュガーを置いてないところが本格派です。
お茶の抽出に、自信があるのですね。
私は赤道という名前のお紅茶が好きです。
以前、少路にあった、エンジョイプラザもここの茶葉を使ってたんですよ。

あそこの茶葉は、よくゴルフコンペの景品に使ってます。
ラッピングかわいいし^^

ぱりぃさま

キッシュ美味しいのか~。今度食べてみるね。

赤道ってどんな味だろう。アイスティーが合いそうな名前。

じゃ、うちでもシュガーをあえて出さないでおこうかな。キョン、ちょっとはマダムに近づいているのでしょうか(笑)。

もひとつおまけに

いえいえ、キョンは十分マダムです。

あと、オススメは、マリアージュフレール。
心斎橋にあるのですが(まだあるのかな?)、パリにいる気分でお紅茶とお食事がいただけます。
高級感ムンムンです。

紅茶好きな私は紅茶について語りだすと、止まりません!
よろしければ、ホームページのHobbyの紅茶コンテンツをご覧あれ~!

あと紅茶の美味しさでいえば、ムジカなんかもいいですが、
弁天町のリーフという隠れ家的お店のお紅茶もオススメです。
オーナーさんが、ムジカ出身です。

Kちゃん、おしゃれな男だなぁ~。ってまずそっちに妄想が膨らみました。

紅茶、香りがさまざま楽しめていいですよね~。コーヒー好きの私もホテルのアフタヌーンティー行く時はいつも紅茶です。

これまた話それますが(今回はいかがわしい方にではありません)、紅茶の茶葉で作った緑茶のティーバッグがあって(Liptonですが)、フレーバー緑茶みたいで美味しいです。Natural Lawsonで売ってます。

ぱりぃさま2

マリアージュフレール、HP見ました。
いきなりParis。驚きです。
心斎橋そごうに入ってるみたいね。

じゃ、今度心斎橋流すときにそこで茶でもしばくか(笑)。弁天町はちと遠し。

ぱりぃHPは後でじっくりと・・・

yukabellさま

Kちゃん、女性客が多い業種の営業マンです。

ナチュロ近くにないのですよ。でもフレーバー緑茶いいかも。私結構、日々梅昆布茶飲んでます。渋いでしょ。ヨガに今度はハーブティ持参しようかなぁ。

胃の調子が悪かった時はコーヒーは飲めなくて、紅茶ばっかりのんでました。

フレーバーティーはわたしも好き♪
キャラメルティーとかほっこりして美味しいよ!
マリアージュフレールは昔はよく飲んでたけど、阪神百貨店に入ってる「ルピシア」もいろいろ種類があるし、美味しい紅茶いっぱいあるよ!

いいですね

KYOKOさんのブログ読んでると、関西に帰りたくなります。美味しいものいっぱい、オシャレなものいっぱい。胃潰瘍になってから、紅茶もけっこう飲むようになりました。

ルールーさま

ルピシアね。チェックチェック。
ノリで我が家でティーパーティを開くことになりそう。まずはティーカップが揃ってないじゃん(汗)。

館シリーズ読まなきゃ!

るーさまも書いていたけど、胃には紅茶は優しいのかしら?紅茶党に転身でしょうか。

神戸は有数のおしゃれな街でしたもんね。でもアメリカの旅日記を拝見するとそちらも素敵だなぁと思います。
HANAちゃんが歩けるようになれば帰国してくださいね。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる