アクセサリーの師匠と

連休の一日、もはやセミプロのMちゃんの買出しにお付き合いして、天王寺の「パーツクラブ」に出かけてきた。店名の通り、アクセサリーのパーツが山にように置いてある、見ているだけでウキウキしてくる場所。だが残念ながら私にはこのパーツをアクセサリーに仕上げる技術がないのである。よっていつものように我がままを言って、好きなパーツを集めてMちゃんに作ってもらうことにした。

アビステやヴァンドーム青山などを参考に(笑)デザインもイメージしてある。夏向きのシェルと革とのコンビと、シルバー系の輪っかを組み合わせたものの2つのネックレス。でき上がったらまたブログにアップする予定。楽しみだ。


その後、私のお気に入りの阪神百貨店内のセレクトショップ、「PAPILLONNER(パピヨネ)」にお付き合いしてもらった。数は少ないけど、ここのアクセサリーはいつもセレクトが私の趣味とぴったり合う。本日もM嬢にオーダーしたにもかかわらず運命のネックレスを発見。おまけにずっと欲しかった普段使いの革のブレスレットも(2000円だよ)。



パピヨネ
(なぜかプリンタの上(笑))

石の配色と配置が絶妙。フックの付け方次第で1重にも2重にもできる。これは買いだと思うよ、とM嬢に背中を押され購入した(実はこの後、私はトップス、Mちゃんはマキシワンピを買ってしまうのだ・・・。試着はあかんって)。


夏はシフォンが無性に着たくなる。最近珍しくブラウスもマイブーム。


2012夏シフォン2 2012夏シフォン1


上のネックレスは様々な色の石が入っているので、白シャツはもとより柄物にもフィットする。ヘビロテ必至。


この夏は黄色やオレンジなど、今までにあまり着なかった色をなぜか着たくなっている。上記のブラウスなどと共に少しずつコーディネートもアップしたい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる