OLさんにも主婦にも

働いていた会社はものすごくお洒落な人が多く、給料の大半をファッションにつぎ込むというタイプの人も少なくなかった。私はそれほどではなかったけれど、制服でもなかったし、会社で靴を履き替えるという習慣はなかった。コーディネートはトータルで、といった感覚が染み付いており、10cmの戦闘(笑)ヒールでがしがしと歩き回っていた。

そのおかげで立派な外反母趾である。今はピンヒールなんてよっぽどのことがなければ1年に数えるほどしか履くことはないだろう。ただ、やっぱりヒールだけはまだ放せない。せめて160cmあれば人生も少しばかりは変わったかと思うことすらある。


もう1度何かの理由で外で働くことになったら絶対にナースシューズのような靴を買って履き替えると思う。今は毎日の散歩にはクロックスのヒール版を愛用しているが、愛用しすぎてボロボロになってきた。それにクロックスはさすがに即バレして恥ずかしい気がしなくもない。

お散歩やスーパーでの買物、ジムの行き帰りなんかに使う、歩き易くってカジュアル過ぎないヒール付きのコンフォートシューズはないものかずっと探していたところ、先日の「かかとなしダイエットスリッパ」の店舗でふと見つけたのがコチラ。




コンフォートシューズ
(黒い塊は毛布ではなく・・・)


さすがにお洒落とはいいにくいが、ウェッジソールのカーブ具合は悪くない。プレーンなデザインなので呆れるほどダサいわけでもない。レビューを見る限り履き心地も悪くなさそうで、国産で造りもしっかりしているという。何よりもお値段が嬉しい。失敗だったら姪っ子にあげようとポチってみた。


40分の散歩で試し履き。低反発が心地よく、甲部分がしっかりサポートされているためミュールタイプでも脚が疲れにくい。いつものことで親指に靴ずれができたけれども(甲高の人は多分きつい。クロックスでも同じかも)本革だから数日履けばフィットしてくるかと思う。


夏向きに白も色チで揃えてみてもいいかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる