雨の日のフレンチ

ミーはフランスが好きなんでザーンス(分かる人だけ分かる)。


真面目な話、フランス人のお洒落が好き。パリに行ったのはたった1回だけだけど(笑)、映画と雑誌の街角スナップで勝手に想像している。

そんな今日はちょっとフレンチテイスト。


2012夏1


梅雨の日々はあえて明るい服を着ると少しだけテンションが上がる。綿トップスとレーヨンのカーディガンはバーニーズニューヨーク(やっぱり品揃えが好き!)。

TVでスタイリストの植松さんが「オバアイテムのチュニックとブーツカットは禁止!」と吠えていたけど、私はやっぱりブーツカットが落ち着く。ストレートブツカってちゃんとお店で売ってあるからもはや定番なのでは?本来はスキニーやボーイフレンドデニムの方が今らしいのかもしれないが、個人的にはここでは何となく嫌。すべて若々しいアイテムで揃えると気恥ずかしいというか何か・・・オバアイテム(笑)といってしまえばそうだけど、ミセス風なコンサバなアイテムを入れたくなってしまうのである。ごくプレーンなチノパンとか。膝丈タイトスカートとか。結局はブツカが一番脚が綺麗に見えるような気がするのだ(ボーイフレンド系が恐ろしく似合わない)。


2012夏2


このトップス、背面は実は大人可愛い(笑)。マキシ丈スカートとも相性いいかも。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる