お供はお猿

ジム通いは一応週3回が目標(お風呂だけでも行くよ)。だからバッグも結構早くへたれてしまう。ジムバッグの主流はここでもやっぱりレスポで、私も以前長い間レスポを愛用していたが、ちょっとばかり気分転換したくなってきた。

靴(ロッカー貸与)とタオル(私の会員ステータスではジムが支給してくれる)を持っていく必要がないので、荷物はウェアとドリンクと化粧品だけ。よってついでに買物にも寄れるように、もうちょっとコンパクトなサイズのバッグが欲しくなった。そしてもちろん場所柄、撥水加工がしてあって汚れや水に強いことは必須。

いろいろ吟味した結果、今回は「Kipling(キプリング)」に。楽天(またか!)で安いBASICを見つけたのだ。




私の背だと、バッグに引きずられている感がなくってちょうどいい。荷物も化粧品をコンパクトにまとめれば何とか全部収まる。

キプリング2

何にでも合い易いグレイ。ショルダーにもボストンにもできて、小旅行のスーツケースのお供にもちょうどいいサイズだと思う。もちろんナイロンでめちゃめちゃ軽い。このお年頃(笑)、バッグの重さも重要な選択要素になってきた。


キプリング1


キプリングのトレードマークのモンキーちゃん。可愛いかどうかは微妙だけど・・・ニャンコやワンコ、ベアなんかだと愛らしすぎて私っぽくない気もする。デニムスタイルにぴったりかな。行く場所はジムだしね、気合を入れてガルル。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる