新装りんくうアウトレットへ!

三連休は暑かった!もう梅雨明けしたのじゃないかと思わせるほど。

三連休の最終日、ゆっくりしたいところだったけど、今年全く服を新調していないだんなさんのリクエストで、リニューアルされた「りんくうPremium Outlet」に出かけてきた。百貨店でいいんじゃないかとも思ったが、国内最大級にバージョンアップされたりんくうウアウトレットにもちょっと興味があったので了承。


しかし、臨時駐車場ができるほどの盛況。人人人で炎天下。きつかった!それでも買物は楽しいので4時間かけて回ったのである。しかも、今回私の買物はゼロ。彼の洋服のみを購入するという今までにない展開だった。私はこの夏の買物はもう封印したのである。

お目当ての「Zegna(ゼニア)」では、細かーいドット柄のシャツが半額で購入できた。スーツはなかなか手が出ないけど、ここのシャツはとっても美しい。カフス部分の細部のデザインも凝っていて、ビジネスでも遊びでも上品に着こなせると思う。

今まで購入したことのない「バーバリー」と「バーバリーブルーレーベル(若っ)」でポロシャツとTシャツ等を数点購入。綺麗目のハーフパンツがお互いにすごく気に入ったのだけれど、試着してみたらあまりにピタピタ。大きいサイズはないのか店員さんに探してもらったけれど見つからなかった。百貨店に行けば扱ってるのかな。

バーバリーの店員さん曰く、

「ここでは、ウェスト73cmが大体上限で、76cmを少し置いているかどうかなんですよ」

ええっ、確かに店員さんも細身の男性ばかりだった。だんなさんは最近太り気味だけど、全般的には細身な部類だと思う。最近の男の子、特にお洒落に気を使う男の子は本当に華奢だ。この店舗はメタボな中年には難しい。


アウトレットは、長い時間をかけて服の山の中から掘り出し物を見つける場所。基本的に大人のMENS向けのショップの品揃えは少ないので気に入ったものを探し当てるのは大変だ。4時間かけても全然回り切れていないもの。ちょっとしたピクニック気分を楽しむ感覚でなければならない。それはそれで楽しいのだけれど、この猛暑ではやっぱりのんびり街中で好きなショップを巡る方が良かったかも(汗)。まあ彼はご満悦だったので良しとしよう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる