世にも奇妙な話

ものすごくどうでもいいけど、家庭で起こる不思議なことってない?

今朝、だんなさんが、

「7時14分だよ」

と言うので、そろそろ起きるかなと思ってベッドの脇の時計を見たら確かに7時14分だった。そのままちょっとごろごろして7時半頃洗面所に向かった。彼は私が寝ているときはいつも起こしたりしないので(駄目嫁)、

「どうして時間教えたの?」

と聞いたら、へ?何も言ってないけど、と答えるではないか。顔つきからして本当のようだ。誰!? 私に話しかけた人!?


洗濯機の中からだんなさんのソックスが片方だけ消える。落としたのかと思って家中探しても見つからない。洗濯機や洗濯かごの裏にもない。もちろん外で脱いだりしない。


妖精かな。



コメントの投稿

非公開コメント

最近マジで自分の時間がなくて、久しぶりに色々読ませてもらいました。面白かった!靴下は犬がどこかに隠したとか。うちの猫達も、靴下を勝手に持って行くんです。そういえば、怪談話とか多い季節ですよね~8月の日本って。

洗濯機の話には思わずうなずいてしまいました。どうしてなんでしょうか。靴下が一足なくなるのって・・・不思議です。靴下を床に置いておくと、犬がどっかに持ち運んでしまうことはよくあります。

★mgさま

日本の怪談話って何となく風情がありますよね。単にホラーではなく、あとでゾッと来る感じ。

お忙しそうですね。身体に気をつけて頑張ってくださいね。

★takaさま

我が家の犬もソックスとパンツ(笑)が大好きです。臭いものに興奮しています。

どこに隠したのかなぁ。引っ越し時には様々な物が出てきそうです。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる