STEP BY STEP

お散歩中にたまに会うプードルちゃん。ある朝ご挨拶すると、脚全部にギブスをはめて抱っこされながらのお散歩という痛々しい姿だった。プードルに多いという脱臼の手術を終えたばかりだという。

隣りでぴょんぴょん跳ねているノワを見て、気をつけた方がいいと言ってくださった。本当、ソファーやベッドに飛び乗ろうと何度もジャンプしているのが日頃から気になっていたのだ。調子がいいときはぴょんと飛び乗れるけど、疲れた時や夜は何度やっても上れなかったりする。おまけに上がると降りられないというヘタレなビビりなのだ(苦笑)。


 



そして、早速我が家でもノワ用リノベーションを開始した。リビングには黒のレザーソファーと合わせてお高めのレザータイプ。寝室はベッドの枠と合わせてダークブラウンの布製。


step2.jpg step1.jpg
(我が家のソファーは40数cmで普通よりはちょっと高さがある)

いかがかな?何だか造り付けのようにソファーと一体化していてなかなかお洒落なんじゃないの?と自画自賛。初日は餌で呼び寄せないと怖くて上り下りできなかったノワも2,3日経つと自由自在に使いこなせるようになった。これで留守番時にもソファーから降りられなくなって泣くことがなくなるね。


脚が弱かったり、メタボ気味だったりする、皆様の愛犬の健康のためにもお勧め。



コメントの投稿

非公開コメント

最近のペットグッズはすごいですね!

うちの実家でもトイプー(白・同じくビビリ屋)を飼っていましたが、歯が悪くなってしまいました。歯のトラブルが多い犬種だそうですね。

でも、可愛くて賢いプ-ドルが大好きです。
ノワちゃんも美犬ですね♪

★みどり様

このグッズ、実は「四季の蔵」で類似商品を見つけて、帰って楽天で買ったのです。なんでもありますね~。

トイプ、歯のトラブル多いんですか。ついつい歯磨きさぼっちゃいます。いけませんね。ビビリ度では滅多に負けません。

ええ、美犬です(きっぱり)。誰からも可愛い可愛いとちやほやされる生き物に一度生まれてみたい気がします(笑)。

プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる