ミズトラの会第1回-幕開けは夜景と共に

さて、土曜日ですが、遊んだ分だけ仕事も溜まってPC前。それに少しでも早く「ミズトラ(Mr. Translators)の会」のレポもしたい気がして書いております。

場所は「ベラコスタ」。リーガロイヤルが改装されてHPを見る度、このレストラン素敵だわぁと思っておりました。やっと念願かなって同業者の皆様とご一緒できることになったわけです。


ベラコスタ6 ベラコスタ5


別館の7階。レストランに通じるまでの廊下からしてゴージャス!何?この青いオブジェ。期待が高まります。幹事を務めさせていただくため30分早めに詰めて個室に案内してもらいました。


ベラコスタ2


堂島川の夜景が一望!この周辺はだんだんと開発されてますますお洒落なエリアとなりつつあります。目の前に立つタワマンに住んで、川縁りをノワと散歩しつつ、カフェでお茶。時にはホテルでイタリアン。田舎暮らしもいいけど街っ子の誘惑も捨て難いです(資金があればですが・・・)。


ここにはプロポーズシートプランというものがあって、絶景の特別席が用意されるそうです。このイルミネーションを見ながら、シャンパン開けて、プレゼントでも渡されるものなら、思わず「はい」と答えてしまうかも(笑)。


ベラコスタ3 ベラコスタ4


おしゃべりに忙しく、パスタとデザートしか激写できませんでした。コース料理で他にもオードブルとお魚とお肉。皆さんの評判が良かったのがパンでお代わり続出でした。メリッサのかな?買って帰る暇がなかったのですけれど、盛況だったので会費からおつりが出たのでメリッサのドーナツをお土産に用意してもらいました。


ベラコスタ7


こちらのドーナツは30年以上の歴史があるリーガの名物。ほっとする味の王道のドーナツで時々とても食べたくなります。


素敵なホテルやレストランやバー、HPやブログなんかで見て行きたくはなるけれど、いざとなると予約したり誘い合わせたりするのが面倒になって実際には足を運ばない--こんなことって結構あると思います。私もこんな機会でもないとえいっとお洒落して(今日の着せ替えに載せる?)重い腰を上げる気にはなかなかなりません。19名もの人々が集まってくれたことで最高の個室が確保でき、周りのお客様にも迷惑をかけずはしゃげたこと、感謝感謝でございます。


大きな個室がなくて諦めたセントレジスも覗いてみたいし、寒くなってきたら美味しいお鍋も囲みたいし、郊外に出て戸外で爽やかランチも楽しみたいし、行きたいお店は山積みです。さて次はどこに・・・



レポ続きます→



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした♪

第一回ミズトラの会、お疲れさまでした♪
初回に欠席という何とも残念な私ですが、
KYOKOさんのレポで皆さんの盛り上がりがよくわかり、あたかも参加している気分になれました☆
次回は絶対参加するぞー!!

リーガロイヤルのドーナツ、これぞ王道って感じで、私も大好きです❤

★さかえ様

超~残念です!
さかえさんが来てくれたらさらなる盛り上がりがあったはずですが。

忘年会か新年会でもやりたいですね。
やっぱりまた食べる?(笑)

KYOKOさま

はい、やっぱりまた食べましょう(笑)。

もちょっと寒くなったら、有馬温泉日帰りツアーとかも個人的には楽しいかもと思っています(温泉フェチです)。

歌舞伎でもアートでも、何でも時間が合えば参加しまーす。

★さかえ様

やっぱり次も食べましょう(笑)。

もう少ししたら日帰りや宿泊などのプチ旅行もできたら楽しいかもと思っています。
(同じく温泉好きです)。

いろいろとご提案くださいね。
また次回お会いしましょう。
プロフィール

mskyoko

Author:mskyoko
夫と私とトイプードルのノワールとのミニマムな家族。

アラフィフ夫婦の生活もワンコがやってきて大きく変化しました。

想像したよりも50代の生活はずっと楽しいかも。

ワンコを連れて旅行三昧のセカンドライフははたして実現するかしら?

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる